« 伸びない首輪。 | トップページ | ナベ磨き。 »

2013年2月 1日 (金)

不用品 もらう。

朝 ゴミ出しに行って、たまたまご主人を亡くされた

おばさんに会って「ゴミ箱も燃えるゴミかな?」って

話になって、名古屋市は何年か前からプラ製品

も燃えるゴミになったので「燃えるゴミです。」って

答えた。「片付けてるけど、いらないものがいっぱ

いで。」って言ってたので お家に行って不用品を

引き取ってきた。

Neko_019

「みんな捨てていい。」って言うから、わたしが使え

るものは使って、売れそうなものは売って、ダメな

ものはゴミで捨てる。後ろの大きな物入れはフタ

がついているので土やシャベルを入れられて便利。

植物の薬や肥料や新品の土までもらった。

レンガも30個以上もらった。うれしい!

Neko_020

亡くなったご主人のお母さんが持っていた手芸

用品も「捨てる」って言うので いただいた。

時代を感じる雑誌の切り抜きが入っていた。

編みかけのモヘアも…。 知らない人だけど泣き

そうになる。

Neko_021

が しかし、編み物に全く興味がないので売れ

そうなものは売る。 刺繍糸みたいなのは いた

だいとく。

Neko_022

スゴイ数の編み棒。。。価値がわからないが

リサイクルショップに持って行ってみよう。

*******

Neko_023

ついでに お庭のいらない木を切ったりしてて

すっかり時間がたってしまった。。。

暖かくなると思って2階の窓を開けっぱなして

きたら室温7度だった。慌ててストーブつけた。

Neko_024_3

「朝から どこいってたの?」の冷たい視線。

 にほんブログ村 猫ブログへ  トラジロウは 吐くこともなく

            すっかり元気になりました。happy01

**********************

|

« 伸びない首輪。 | トップページ | ナベ磨き。 »

お片づけ」カテゴリの記事

トラジロウの生きる道」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事