« 他人なんて そんなもん。 | トップページ | 夏なら殺してる。 »

2013年2月11日 (月)

家にいる日。

Neko_006_2

きょうは祝日なんだ? 外出したくないから家に

あるものでヒジキを煮る。

Neko_008_2

台所に立つと やってくるトラジロウ。

Neko_012_2

チクワ くれくれ!

Neko_009_2

こんな時だけ 仲良し?

Neko_013_2

最初の頃は、お互い怖がってたんだよね。。。

Neko_014

慣れるもんだね。

Neko_015

食べ物がないと来ないけど。

Neko_017

指を噛まないように上手に食べるんだ。

*******

Neko_019

山ほどのヒジキとニンジンを薄味で煮た。

Neko_020

スーパーのお惣菜は味が濃くて、少しで198円も

するから ヒジキは自分で作ったほうがいい。

Neko_015_3

1週間ぐらい前にサーモンのアラを買って塩麹と

ショウガに漬けておいたものも焼いた。

Neko_023

自動魚焼き器で焼いたら少し焦げたけど うまく

焼けた。塩麹は自分で焼くと真っ黒コゲになって

しまうから。

*******

Neko_003

今日も寒い。 朝方は晴れてたのに。

Neko_002

お昼過ぎから急に暗くなって、ミゾレのような

雪のような大きいのがボタンボタンと空から

落ちてきた。 そしてまた晴れる。

 にほんブログ村 猫ブログへ   きょうは音楽でも聴いて

              ボ~ッとしていよう。。。confident

**********************

|

« 他人なんて そんなもん。 | トップページ | 夏なら殺してる。 »

お料理」カテゴリの記事

トラジロウの生きる道」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事