« マイクロファイバーは相変わらず好きなのね。 | トップページ | マットを避ける。 »

2013年2月 6日 (水)

古着 買う。

母が前から「コロコロに太って見えないダウンの

ハーフコート見つけたら買っといて。」と言って

いたので「着て買わないとダメじゃない?」って

言ったら「アンタが着て着れたら お母さんだって

着れるよ~。」なんて言ってたからコロコロに見

えないキレイな形のダウンを古着屋さんで買った。

Neko_004_2

キレイな形にウエストがしぼってあるダウンジャ

ケット、案の定 母のお腹はパツパツだった。

よって わたしが着ることになった。

(2000円←古着屋さんでは高級品の値段

              自分なら買わない…)

Neko_006_3

羽毛が入ってても洗う。

Neko_007_4

手洗いなら大丈夫。だと思う。

***

Neko_005_2

自分用に コムサの超軽い上着。(500円)

肩が凝らなくて良さそう。

Neko_004_3

欲しかった綿のコート、イトキン iiMKのもの。

フードに変な毛がバサバサついていないのがいい。

Neko_005

ステッチや細かいところがちょっとハードっぽくって

お気に入り。春まで着られそう。(390円)

洗濯機で安心してガーガー洗える。

***

Neko_006_2

ヒロミヨシダのロングコート。フォーマル専門の

東京ソワールのもの。(990円)

Neko_007_3

つけ襟が下品なオバサマみたいだから取ってしまう。

Neko_008_3

襟を取れば ごくごく普通のフォーマルコート。

モノが良くてアンゴラウール100%、定価で買っ

たら10万ぐらいするかな? 一生大事に着よう。

Neko_009_2

超ロングでクルブシあたりまで長い。

下がパジャマでもパンツ1丁でも分かりゃしない。

さすがにこれは怖くて洗えない。除菌剤シュッ

シュッかけて干しておく。

 にほんブログ村 猫ブログへ  値段が安くても いい物を買うと

           家にあるのがゴミみたいに思えてくる。

      買った分、いらない洋服出さないとな・・・。

**********************

|

« マイクロファイバーは相変わらず好きなのね。 | トップページ | マットを避ける。 »

お洋服・小物など」カテゴリの記事

リサイクルショップ」カテゴリの記事

好きなもの・好きな人のこと」カテゴリの記事