« なぐさめ。 | トップページ | ガーゼ。 »

2013年2月15日 (金)

サバ 煮た。

スーパーの魚屋さんで立派なサバが1匹200円

だったので、買ってさばいてもらった。

Neko_007_5

久しぶりに 魚でも煮るかな。

Neko_008_2

ショウガと塩麹を入れて煮た。

Neko_009

監督登場。

Neko_010

2切れ煮て、あとの2切れは塩麹に漬けておいた。

後日 焼いて食べよう。

Neko_011

監督、、、お味見はまだ早いです。(火、ついてない)

Neko_012

おヒゲ こげるから下がって下がって。

Neko_013

点火!

Neko_014

火がとおるまで じっと待つ。

Neko_015

最近のマイブーム 厚あげ。

Neko_016

これも入れましょ。  マイタケも。

*******

Neko_018

モヤシ入れて ワンタンも作った。

Neko_020

栄養たっぷり、できましたー。

***

Neko_025

ムム?

Neko_026

コラコラコラ!!

Neko_027

おいしいところは ネコさんに。

Neko_028

ネコたちに狙われるから 調理台で立ったまま

食べてるのに、

Neko_029_2

調理台まで占領されたら かなわんのぉ。。。

***

Neko_032_2

足元にも待ってる。

Neko_035_2

この必死すぎるお顔。

Neko_038

なんとも たまらん❤。

Neko_036

あ~ん。

Neko_039

ウガッsweat01 お箸 かじられた・・・。

 にほんブログ村 猫ブログへ  これも家族団欒かな?

     落ちついて食べられないけど 楽しい。 happy01

**********************

|

« なぐさめ。 | トップページ | ガーゼ。 »

お料理」カテゴリの記事

トラジロウの生きる道」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事