« マットを避ける。 | トップページ | たまたま そこにマットがあっただけ。 »

2013年2月 7日 (木)

アンゴラ100%のコート 虫くい。

ヒロミヨシダの、あの東京ソワールの、アンゴラ

ウール100%の、超高級そうな、、、でも古着屋さ

んで990円だったコート。

Neko_011

虫くってたーーーーーcrying

Neko_012

裾のほうにズルズルと何か所も。

Neko_016

下のほうだから他の人は気にならないと思うけど、

本人…気づいちゃったから、着る気になれないよ。

Neko_015

虫食いの所、切ってやる!

Neko_010

こんなに長いから切っても平気。

Neko_017

バッサリいく。

Neko_018

これがまた、バカ丁寧に作ってあるから その

とおりに直したい。

Neko_019

表を内側に入れてひっくり返す。

Neko_020

ミシンで縫って、またひっくり返す。

裾の始末、こんな感じ。

Neko_021

切って まつり縫いをするよりキレイ。

Neko_022

アイロンで整えて。

Neko_024

曲げた所が落ちつくように 星止めをしていく。

表からも裏からも糸が見えないように布の厚みの

中で糸を動かす。

Neko_023

身頃の見返しの裾を縫い合わせて出来上がり。

Neko_026

裏地がキレイにかぶさって上出来!上出来!

Neko_028

いい感じの長さになりました。

*******

【ビフォー】

Neko_010

      ↓

Neko_029

【アフター】

このほうが足が長くみえて良い、良い。

 にほんブログ村 猫ブログへ  

      990円、よみがえってよかったー!happy01

**********************

|

« マットを避ける。 | トップページ | たまたま そこにマットがあっただけ。 »

お洋服・小物など」カテゴリの記事

リフォーム」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事