« 鼻水が出てても出てなくても…。 | トップページ | 遠慮知らず。 »

2013年1月 9日 (水)

粗悪なズボン。

年末 母が風邪をひいた時に買っていったズボン。

Neko_011_2

数枚買って合わないのは貰って来た。布が伸び

ないから「お尻が破れそう」だと。

Neko_013_3

あたたかいので自分がはいているのだけど、

洗うたびにひざ下の内側が 両足とも破れてくる。

Neko_014_2

丈が長いので短くするついでに どうなっているのか

適当に切って 見てみた。

Neko_015

内側がフリースで外がポリの2枚仕立て。

冬はオシャレ度よりもあたたかいのが一番なので

こういうズボンは必需品。モコモコあったかズボン

よりもこれ! ダサくてもこれ! 

外側の布がガサガサしているとネコがイヤがる

から部屋着ならこれぐらいの薄さがいい。

外で着るなら防風っぽいガサガサのほうが

あたたかいけど。  

Neko_016

で、問題のところ。

Neko_017

切りっぱなしの布の端が どんどんほつれてきて

いた。 こりゃヒドイな。。。さすが798円。

Neko_018_2

端から1.5㎝ぐらいのところを2重に縫っておいた。

Neko_020

表に返して オッケー!

Neko_021

裾もミシンでガーーと縫った。

Neko_023

これで丈夫に出来上がり!

Neko_024_3

あらっ、、、ちょっと短いような気が・・・。

 にほんブログ村 猫ブログへ  気にしない、気にしない。

             自分のでよかった。。。coldsweats01

**********************

|

« 鼻水が出てても出てなくても…。 | トップページ | 遠慮知らず。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事