« トラジロウ おせちを食べる。 | トップページ | みんなで おせちを食べよう。 »

2013年1月 2日 (水)

祈る。

きょうは お正月最後の大仕事。伯母の家に

新年のご挨拶に行く。朝っぱらから混んでる

大型スーパーで昼食とデザートを買いこんで

名古屋の真ん中の大都会へ行く。

Neko_008

伯母の家で親と合流。楽しそうに昔の話をする

高齢チーム。父の中学生の時の話で盛り上がる。

よくわからんが、みんな楽しそうなのでよかった。

Neko_009

父はそのまま大都会に泊るので 母を家に送る。

今年は熱田神宮渋滞に巻き込まれなくてよかった。

これでやっとお正月の行事が済んでホッ。

*******

Neko_013

1月2日なので 書き初めをすることにした。

Neko_012

墨をすって。

Neko_011

墨はいい香りがするんだよ。

Neko_014

ジッと見られてると緊張するよ。

Neko_015

「祈る」 この字が書きたかった。。。

Neko_016_2

りりちゃんが死んだ時にメールをくださった方の

大事なネコさんが数日前に病気で亡くなったそうで。

立て続けに2にゃんも。

つらいよ、悲しい気持ち痛いほどわかります。

痛いほど。。。自分の時を思い出す。

どんなにか悲しいか・・・。

Neko_017

大切な家族を亡くしたり、病気で闘病されていたり

何かにぶち当たって動けなくなったり、がんばり

たくてもがんばれなかったり・・・。

Neko_018

ヘロヘロで不安で悲しいこともあるけれど、

幸せを求める人たちすべてが 幸せになれます

ように祈ります。

Neko_019

 にほんブログ村 猫ブログへ  

         そして、ポー吉くんと メリーさんの

                  ご冥福を 心からお祈りいたします。

              末っ子のポコさん、頼んだよ!

**********************

|

« トラジロウ おせちを食べる。 | トップページ | みんなで おせちを食べよう。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事