« 肩こりの原因。 | トップページ | メジロきた。 »

2013年1月25日 (金)

大根入り マーボー豆腐。

Neko_009

せっかくおつとめ品で手に入れた大根とマイタケ。

もうだいぶ経つから悪くなる前に食べておかないと。

Neko_010

ショウガたっぷり入れてマーボー豆腐。

Neko_011

お豆腐は、手の上で包丁で切るのがコワイから

いつもスプーンでこうして崩す。

Neko_012

すぐに片栗粉を入れないで、ここで味がしみる

ように煮込む。

*****

Neko_015

あまった大根で 大根サラダ。

Neko_014

ツナ缶あけると 黙っちゃいないトラジロウ。

Neko_016

すっごいパワーで足にまとわりついてきて、

Neko_018

アピール。

Neko_019

ちょっとだけだよ。

Neko_021

あっという間に食べた。

*****

Neko_022_2

大根サラダ、塩麹ブームはまだ健在で塩麹を

少し混ぜた。

Neko_023_2

あいかわらず調理台の上で食べた。

Neko_024_2

夏バテにいいお料理は 冬にもいいのかもしれない

な。。。なんて 変に納得しながらたっぷり食べた。

Neko_025

大根、あんなに入れたのに全く違和感ない。

 にほんブログ村 猫ブログへ こりゃまた ご飯食べ過ぎて

                 えらいこっちゃ。coldsweats01

**********************

|

« 肩こりの原因。 | トップページ | メジロきた。 »

お料理」カテゴリの記事

トラジロウの生きる道」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事