« 秘密基地 大片付け。 | トップページ | タダより怖いものはない。 »

2013年1月10日 (木)

片付け つづき。

Neko_038

ネコさん用にとっておく湯たんぽとカバー。

Neko_039

捨てようと思っていたバッグに、

Neko_040

きっちり入ったので、このまま棚の上に収納。

Neko_011

問題の わたしのモノじゃない着物・骨董類。

Neko_012

風呂敷包みをあけたら、中から扇やお財布や

着物のハギレや 分からない小物類。

踊りや三味線をやっていた父の上のほうの姉

のもの。 あまり会った記憶がない。

Neko_013

鹿革のお財布、モダンだ。

Neko_014

中には昭和24年の5円玉や36年の1円玉。

遠い未知の世界だ。 すべてまた風呂敷に包んで

戻す。  こういうの どうすりゃいいんだろ・・・。

*******

Neko_015

このグループは母の亡き姉の持っていた物。

これまた和物関係。

Neko_016_2

絹の手刺繍の、着物の中の襟につけるもの。

(名前忘れた)

Neko_018_3

母方の姉妹たちは こういう物が大好きで骨董市

で買い集めてた。 死んじゃったら どうしようもな

いのに。。。 

わたしのところに集まってきても困るんだけど。

Neko_019_3

カゴの中の着物や絹たちは、防虫剤を入れて

衣装ケースの中に押し込んだ。

Neko_020_2

左・化学繊維のものはモノが悪いので捨てる。

右・使い古しのタイツ山ほど。これはモップか

ハタキか何かに使えるらしいのでとってあったもの。

何に使えるか調べて利用するので捨てない。

Neko_022_2

いらない布のカバン。

Neko_023_2

金具や部品をとっておく。

Neko_024_2

最終的に↑これだけゴミ。

**********

 [ビフォー]

Neko_024_3

         ↓

 [アフター]

Neko_025_2

カゴの中はほとんどカラ。スペースガラガラ。

空いた所を どう利用するか…これまた問題だ。

Neko_026_2

飼い主の苦労をよそに 平和に寝てるヤツラ。

Neko_027_3

 にほんブログ村 猫ブログへ  トラジロウのおかげで、

          見て見ぬふりのゴチャゴチャ棚を

              整理できてよかった。happy01

**********************

    

|

« 秘密基地 大片付け。 | トップページ | タダより怖いものはない。 »

お片づけ」カテゴリの記事

トラジロウの生きる道」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事