« 今年は片付けられるかな? | トップページ | 捨ててやる! »

2013年1月17日 (木)

ダイエットの敵はストレス。

野菜が高い高い! 高いのは買わない。

Neko_012

ずっと前に おつとめ品で買って 大事にしていた

下仁田ネギ、食べる。

Neko_013

外側が腐りかけてきてた。 セーフ。

Neko_032

大根のお漬物、まるっと1本100円。もちろん

おつとめ品。 生の大根も今、高いからね。

*******

Neko_033

薄味すきやき風。 

お肉は豚こま、下仁田ネギたっぷり。

Neko_035

おネギがトロンとして甘い。 普通のネギとは

全然べつものだ。 高いはずだ下仁田。

Neko_036

こりゃ ごはんがすすむ。(最近、コンロの横の

調理台で、立って食べてる。コタツで食べると

トラジロウが取る気満々で見てるからeye

Neko_037

このアブラミ、甘みがあっておいしい。

いいお肉屋さんの安いお肉は、いいお肉の

切れ端だからおいしい。 (いつも100g 98円)

*******

さんざん食べておいて ダイエットのお話。

Neko_008

くじ引きで当たった亀田のお菓子セットも すっかり

平らげて、そろそろダイエット。

スナック菓子やめた、ドリップコーヒーもやめた

シュークリームはずっとやめてる。

カロリーが高いけど お豆やジャイアントコーンは

やめられない。いまだにマイブーム。

Neko_009

ダイエットと思うだけでストレスで食べたくなるので

あまり意識しないように「夜7時以降 食べない」

とりあえず これだけ守ろう。

Neko_010_2

お買い物もなるべく歩く。寒いから今は小走りで

ジョギング状態になる。最低1時間は動く。

 にほんブログ村 猫ブログへ てなわけで、ジョギングで

        ジャイアントコーンを買ってこよう。happy01

**********************

  

|

« 今年は片付けられるかな? | トップページ | 捨ててやる! »

トラジロウの生きる道」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事