« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

伸びない首輪。

Neko_036

マーちゃんの首輪、コタツの中にいつも落ちてる。

コタツの中でトラジロウとじゃれあってて取れる

みたい。

Neko_037

今回はゴムは入れないで、

Neko_038_2

トラジロウの首輪と同じように きっちりめのサイズ

にして、マジックテープで着脱できるようにした。

Neko_039

製作中ずっとそばにいるマーちゃん。

Neko_040

マー人形をつけると トラジロウにかじられるので

鈴だけつけた。

  にほんブログ村 猫ブログへ  1月中にやろうと思っていたので

                  ギリギリセーフ!

**********************

|

キャットフード買ってきた。

トラジロウは、きのうの夜 寝る前にドロドロに

したネコ缶を小さじ1杯だけ食べた。

真夜中のマーちゃんのカリカリの催促には1度

も付き合わず コタツから出てこなかったので

ちょっと心配したけど、朝のネコ缶もいつもより

少なくして様子を見ていたが、今のところ吐く気配

がないので 大丈夫みたいだ。

Neko_011

で、マーちゃんの大好きなトップバリュの高齢猫用

キャットフードがなくなったので買ってきた。

Neko_012

どさくさまぎれに、自分用のおやつもね。

Neko_023

アーモンドチョコレートの懸賞がついてるのが

なかなか売ってないのだ。見つけたので買った。

Neko_013

さぁ、 ごはん ごはん。

Neko_016

同じだけあげても、

Neko_017_2

食べる速さが全然違う。

Neko_018

トラジロウ、まる飲み。

Neko_019

そんなんだから 吐いちゃうんかなぁ?

Neko_020

並んで食べさせないほうが、焦らないでいいの

だろうか? 今度から別々にやってみよう。

Neko_021

クァーーー!

 にほんブログ村 猫ブログへ  どっちも満足そうで

             よかった よかった。happy01

**********************

|

2013年1月30日 (水)

トラジロウ よしよし。

トラジロウくん、夕方あげたミルクも吐いた・・・。

Neko_006_2

「お腹すいた!お腹すいた!」って催促するから

温かいミルクにしたんだけど…。

Neko_008_3

ちょっと絶食で様子見だね。

Neko_010

食欲も元気もあるから、

Neko_009_2

大丈夫だよね?

Neko_011

キューーと顔を押しつけてくる。

 にほんブログ村 猫ブログへ こりゃ トラジロウも甘えん坊だな。

**********************

|

トラジロウ 嘔吐。

Neko_002_2

いやはや(←意味わかんないけど使ってみた)、

暖かくなるって言ってたのに めちゃんこ寒い!

Neko_006

ヌクヌクは マーちゃんだけ。

Neko_007_2

いいよね~。

*****

Neko_023

朝からトラジロウが吐きまくったので 真夏なみに

大洗濯。  洗えるラグでよかった。

           (お昼過ぎ すでに日陰 weep

Neko_026_2

真夜中に マーちゃんにつきあってカリカリ食べて

たからだよ。 ただの食べ過ぎだと思うけど。。。

 にほんブログ村 猫ブログへ  わたしが きのう病院から、

              変な菌 持って来たんじゃろか?

**********************

|

2013年1月29日 (火)

通院。

朝っぱらから徒歩通院。いつもの大きな池の

ある公園に寄り道していく。

Neko_005

いいお天気だけど、寒いから釣りをしてる人は

ひとりもいなかった。

Neko_006

野鳥の鳴き声が響きわたっていた。寒いのに

鳥たちは元気だな。

*******

Neko_007_2

病院は混んでいた。若い人もお年寄りもいっぱい。

身なりのきちんとした 大金持ちそうなおじいさんが

「まだかね、なにしとる!」と しつこく怒った口調で

受付のおねえさんに聞いていた。

大人のクセに待てないんだな。みっともないぞ。

あのおじいさんのせいで 待合室中イヤな空気が

漂っていた。

*******

いつもの5倍は疲れた。風邪、まだ大流行中な

ので、菌をばらまかないように 帰ってきてすぐ

着てたもの全部洗濯機に放り込んで、シャワー

浴びて、やっとやれやれ。

Neko_009

あたたかいミルクをトラジロウと飲んで、ホッと

する。 さぁ、トラジロウの抱っこの練習するかな。

Neko_008_2

えっ? ・ ・ ・ 。

 にほんブログ村 猫ブログへ  チュウkissmarkの練習もあります。happy01

**********************

|

2013年1月28日 (月)

いいね~。

Neko_050

さんざん走り回ったあと、

Neko_051

ストーブの前で ウトウト。。。

Neko_052

トラジロウ、マーちゃんのことが大好きなんだね。

 にほんブログ村 猫ブログへ  

 わたしには こんなに仲良くしてくれないのよ。think

**********************

|

たっぷり食べる。

Neko_001

マッシュルームがおつとめ品だったので買った。

冷凍ひき肉があるのでミートソース作る。

Neko_004

マッシュルーム、高いから普通じゃ買わないけどね。

Neko_005_2

お料理に入れるとおいしいんだよね。

Neko_006

ツナ缶を待っているトラジロウ。

Neko_007

タマネギ・ニンジン・ショウガ・キノコ たっぷり。

Neko_008

今まで市販のミートソースを混ぜてたけど、

市販のは酸っぱい感じがしていまいちだったので、 

Neko_009

自分で自分の好きな味にした。

Neko_011

おいしくて いっぱい食べた。

Neko_012

お昼はたくさん食べるように努力してる。

お正月太りが だんだん解消されてきた。

糖質制限ダイエット、最近 流行っているみたい

だけど、何よりも甘いものが好きなわたしには

無理だ。絶対やらない。お昼に好きなモノたくさん

食べて夜を減らせばストレスなく痩せるからいい。

Neko_013

あ、ニンジンサラダにツナ缶入れるの忘れた。。。

Neko_022

 ・ ・ ・ 。

 にほんブログ村 猫ブログへ トラジロウ…イオンのトップバリュの

               安物フード食べなくなった。

         マーちゃんは大好きなのに・・・。despair

**********************

|

2013年1月27日 (日)

親戚?

少しだけ積った雪は あっという間に消えた。

Neko_003

庭に よそのネコさんがいた。マーちゃんに色が

似てるので「マーちゃんの兄ちゃん」と呼んでいる。

Neko_004

トラジロウがまだノラだったとき、よくコイツに追っか

けまわされていた。トラジロウを保護した後はコイツ

が縄張りを広くしてこの辺でよく見るようになった。

Neko_005

うちの5件ぐらい下の家に、いつもネコが窓辺で

外を見てる家があって、そこの屋根でよく日向

ぼっこをしてるので、その家の外ネコさんだと思う。

Neko_006

どこかで血が繋がっている気がするけど、やっぱり

よそ者だと認識してマーちゃんガラス越しに追い

かける。

Neko_007

トラジロウも このあとわたしにシャーシャー言って

ツメをたててパンチしてきた。

Neko_013

追っ払わないと、、、うちのヤツラがケンカになる。

  にほんブログ村 猫ブログへ  フワフワに太ってて、

        どんなおいしいもの貰ってるんだろ?

**********************

|

2013年1月26日 (土)

カルカンでも食べないのがあるのね。

Neko_027

お腹がすいた時だけ「ねぇねぇ❤」って来るヤツラ。

Neko_030_2

マーちゃんより トラジロウのほうが積極的で、

Neko_031_2

ひざカックンになるぐらい足にまとわりついてくる。

Neko_033_2

カルカンのおいしそうなの あげるよ~。

Neko_034

わ~~~い!

Neko_035

すんごい食べる気満々のマーちゃん。

Neko_036

だけど、 カルカンスープタイプ食べず。

Neko_037

トラジロウが全部食べちゃった。bleah

 にほんブログ村 猫ブログへ    おいしそうなのに。。。

**********************

|

メジロきた。

Neko_001

さっそく イヨカンにメジロがきた!

Neko_002

シートの貼ってあるガラス越しだから見にくいけど

1匹だけ 来た。

Neko_004

「鳥ちゃん、来た来た!」ってマーちゃんに教えて

あげたら、

Neko_005

キャキャキャキャ!と反応していた。

Neko_006

外は おもいっきり寒いけど、

Neko_007

 にほんブログ村 猫ブログへ  日向の家の中から

            バードウォッチング。。。

                     いいね~。happy01

**********************

|

2013年1月25日 (金)

大根入り マーボー豆腐。

Neko_009

せっかくおつとめ品で手に入れた大根とマイタケ。

もうだいぶ経つから悪くなる前に食べておかないと。

Neko_010

ショウガたっぷり入れてマーボー豆腐。

Neko_011

お豆腐は、手の上で包丁で切るのがコワイから

いつもスプーンでこうして崩す。

Neko_012

すぐに片栗粉を入れないで、ここで味がしみる

ように煮込む。

*****

Neko_015

あまった大根で 大根サラダ。

Neko_014

ツナ缶あけると 黙っちゃいないトラジロウ。

Neko_016

すっごいパワーで足にまとわりついてきて、

Neko_018

アピール。

Neko_019

ちょっとだけだよ。

Neko_021

あっという間に食べた。

*****

Neko_022_2

大根サラダ、塩麹ブームはまだ健在で塩麹を

少し混ぜた。

Neko_023_2

あいかわらず調理台の上で食べた。

Neko_024_2

夏バテにいいお料理は 冬にもいいのかもしれない

な。。。なんて 変に納得しながらたっぷり食べた。

Neko_025

大根、あんなに入れたのに全く違和感ない。

 にほんブログ村 猫ブログへ こりゃまた ご飯食べ過ぎて

                 えらいこっちゃ。coldsweats01

**********************

|

肩こりの原因。

Neko_031

ふぅ。

Neko_028

肩こりがひどいねん。。。

Neko_029

寒いからなのか、

Neko_030

運動、してるんだけどなぁ。

Neko_033

縫い仕事で目からきてるのかなぁ。

Neko_035

 にほんブログ村 猫ブログへ なんだか 6kgのネコが

   後頭部にズッシリ乗ってるような気がする・・・。

**********************

|

2013年1月24日 (木)

立ち読みで済ませるはずだったリンネル。

Neko_001

庭にメジロやウグイスが来るので、何かあげな

きゃな~と思って、

Neko_002

おつとめ品でイヨカンがあったので買った。

佐賀産・2個 60円。

Neko_003

柑橘類、、、というか果物はうちじゃ高級品なので

おつとめ品じゃなきゃ買わないからね。

Neko_004

おいしそうだから半分いただこう。

Neko_005

半分は鳥たちに。

Neko_006

こんなところに(この前ウグイス目撃!)ウグイス

が来るんだもんなぁ。メジロは果物を食べるけど

ウグイスはどうなんだろ?

*****

Neko_007

ボーダーの長いシャツ買った。かわいい雑貨屋

さんで2000円。わたしにしては高い買い物。

Neko_008

袖口がかわいくて、これを自分でつけるのは

面倒なので2000円なら手間賃を入れても

安いと思った。

Neko_009

本屋さんで「リンネル」を立ち読みしてた時に

長めのボーダーが載ってたので欲しくなって

買ってしまった。

Neko_010

母に毎月お料理の本を買っているので、

リンネルもついでにネットで買ってしまった。

Neko_011

これこれ、この↑長めのボーダー。

これは12,600円。 げっsweat01

Neko_013

2000円のでいいの。肩のボタンも かわいいし。

Neko_020

ポッケと袖も かわいい。

Neko_021_2

マーちゃんのカギシッポも かわいい❤。

Neko_015

おまけについてたバッグ。。。

Neko_016

かわいくない。

Neko_017

いらない。  おばあちゃんが持ってそう。。。

 にほんブログ村 猫ブログへ これ ブランドなの? へぇーーー!

**********************

|

2013年1月23日 (水)

こういうことか…。

Neko_009_2

クァーーーーー!

Neko_010_3

マーちゃんの首輪が鉢巻きみたいになってる。

Neko_012

最近、マーちゃんの首輪が取れて落ちているのは

こうしてジャレてて、トラジロウのツメが引っかか

って取れるんだな?

Neko_013

原因がわかったぞ。

Neko_015

マー人形も かじられてる。。。

Neko_016

今まで何年も大事に、マーちゃんがつけてて

くれたのに。

Neko_026

ボロボロじゃん。

Neko_023

あ、

Neko_022

やっぱり かじってる!

Neko_018

破れてる所、また繕っておかなくちゃな。。。

Neko_019

        ・ ・ ・ 。

Neko_021

 にほんブログ村 猫ブログへ  ・ ・ ・ 。

**********************

|

ケージ 片付け。

Neko_001_3

もうトイレへ逃げ込むことも、ケージに閉じ込める

ことも必要ないので、トラジロウのケージを片付

けることにした。

 danger 「ゲージ」と言う人もいるけど「ケージ」です。

Neko_002_3

ガサゴソすると やたら張り切りだすヤツがいる。

Neko_003_2

思えば3か月前は、ここでダンボールを狂った

ように引きちぎっていたトラジロウ。

Neko_004_2

まさかこんなに早く普通に暮らせるとは・・・。

しみじみして 泣きそうよ。

Neko_005_2

トイレは他にあるので、なくてもいいような気が

するけど、マーちゃんもトラジロウもよく入っている

ので、様子見で当分このまま置いておく。

Neko_006_2

さてさて、これを仕舞うのがこれまた大仕事。

 にほんブログ村 猫ブログへ   物置部屋があいかわらず

            オーマイガー状態なのだ。crying

**********************

|

2013年1月22日 (火)

毎日こんなふう。

Neko_016

仲良しすぎる。。。

Neko_017

トラジロウは マーちゃんが2階のトイレへ行って

姿が見えなくなると「ニャーニャー」大声で鳴く。

Neko_018

ノラの時のあのふてぶてしい態度は、マーちゃん

の前では微塵もない。

Neko_019

わたしには ご飯のときだけ甘える。

Neko_020

まだたまに「シャー!」を言う。なんなんだ・・・。

Neko_022

保護して3か月ほど過ぎた。保護する前は

いろいろな不安があったけど、

Neko_023

今のところ、いい感じに暮らしている。

Neko_025_2

マーキングしないのが一番ホッとしている。

Neko_027

毎日の ド迫力のプロレスは、いまだにケガを

しないか心配だけど。。。

Neko_028

どっちも楽しそうにやってるから いいんだろう。

Neko_030_2

このマーちゃんのカッコイイお顔!

Neko_029

「レフリー! カウント!!」  って?

 にほんブログ村 猫ブログへ 

        わたしを巻き込むのは やめてください。gawk

**********************

|

2013年1月21日 (月)

ウザい愛の果てに。

Neko_063

マーちゃんをなめまくるトラジロウ。

Neko_066

ストーブの前の特等席を取ろうという魂胆。

Neko_067

ウザイ・・・。

Neko_068

ウザすぎる・・・。

*******

Neko_001_2

  にほんブログ村 猫ブログへ   Z Z Z ・・・。

**********************

|

早起きなんかしませんよ。

Neko_014_5

トラジロウ、朝は ちゃんと起きる。

Neko_015_3

「朝ごはんくれ~!」って大騒ぎ。

Neko_018_3

マーちゃんは?

Neko_021_4

朝 弱いのよねん。。。

Neko_022_2

 にほんブログ村 猫ブログへ   ・ ・ ・ 。

**********************

|

2013年1月20日 (日)

牛乳を飲んではみたけど。

Neko_054

マーちゃんは牛乳 飲まないのに。

Neko_055

トラジロウが毎日飲んでるから、

Neko_056

ちょっと飲んでみた。

Neko_058

ペロッ。

Neko_059

グァー。

Neko_060

あまり好きではない。

Neko_061

そこへ トラジロウがあわててやってきた。

Neko_062

必死↑な顔。

Neko_064

こんなのを毎日飲んでるなんて、

Neko_065

信じられない。

Neko_066

信じられない。。

Neko_067

信じられないよ。。。

Neko_068

  にほんブログ村 猫ブログへ       ・ ・ ・ 。

**********************

|

お説教。

Neko_001

ダーーッと大洗濯をして、

Neko_004

掃除して、

Neko_007

寒いけど気持ちいい。

Neko_009

トラジロウくん、すぐお調子にのるけど、

Neko_008

結局 やられるのは

Neko_005

キミなんだよ。

Neko_010

 ・ ・ ・ 。

Neko_011

 ・ ・ ・ 。

Neko_013

ポカッ!

Neko_014_2

                     ぷぃ!

Neko_015_2

 ・ ・ ・ 。

  にほんブログ村 猫ブログへ  なんか、人間みたいだな。。。

**********************

        

|

2013年1月19日 (土)

真夜中の催促。

Neko_001

毎日毎日、真夜中に髪の毛ひっぱられて

無理やり起こされる。

Neko_002

「カリカリくれ~!」と。

Neko_003

なので枕元にカリカリとお皿を用意してある。

Neko_004

夜中に4回はマーちゃんに起こされる。

Neko_005_2

トラジロウ、あきらかに眠いのに いつもマーちゃん

にくっついて並んでる。どこまでも仲良し。

 にほんブログ村 猫ブログへ   朝まで1回も起きずに

             グッスリ眠りたいよ~。think

**********************

|

いつもならケンカになるのに。

朝から寒い。。。 部屋の中でも息が白い。

Neko_014

洗濯物を干すのも 冷たすぎて指の感覚がなくなる。

Neko_017

やっと日が入ってきた。

Neko_018

寒くて「ストーブつけろ!つけろ!」と騒いでいた

ヤツラも、

Neko_019

日向のあたたかさで落ちついた。

Neko_020

首、、、押すのやめなさい。

Neko_015

トラジロウくん、知っててやってるよね?

Neko_021

うん・・・。

*****

Neko_025

マーちゃん やっと静かに寝たんだから、

Neko_028

チョイチョイさわるの やめなさい。

Neko_030

 ・ ・ ・ 。

Neko_031

何を思ってやるのか知らんが、

Neko_032

足の裏。。。

Neko_033

 にほんブログ村 猫ブログへ  

 意地でも起きない マーちゃんもマーちゃんだな。

**********************

|

2013年1月18日 (金)

なんか食べたいな~。

ウォーキング帰りに大好きなペプシが1.5ℓ 98円

だったので買ってしまった。(お1人様 3本限り)

Neko_001_2

こんな日に限っておつとめ品でニンジン88円、

折れた大根98円 があったので買った。

もぉ、持って帰るのに手がちぎれそう。

Neko_002_2

こちらも おつとめ品のマイタケ(98円)。

Neko_003

ホントはいくらだったの? 253円! 得した~。

Neko_004

いつものように 薄味で煮た。

Neko_005

去年からある大事なキャベツも食べる。

ツナとショウガと塩麹とマヨネーズで。

Neko_006

健康ぶって食べた。

*******

Neko_001

夜7じ過ぎると 何か食べたくなる。 

そんな時は薬草茶を飲む。うちの庭の杜仲茶と

桑の葉、レモンバーム あと、トウモロコシのヒゲ

と皮、タマネギの皮、飲みやすいようにほうじ茶

を入れて。

Neko_002

そうよ、ここで我慢!我慢! 

あしたになれば 何でも食べていいんだから。

*******

Neko_038

マーちゃんは すごくよく食べる。

Neko_039

トラジロウに取られるといけないから 食べるのが

前よりはやくなった。

Neko_040

 にほんブログ村 猫ブログへ  食べても太らないから

               うらやましいな。。。think

**********************

|

コッピーの水 飲む。

去年の12月の写真。

Neko_024_2

コッピーの水を飲むマーちゃんを後ろから

見つめるトラジロウ。

Neko_025_2

「マネするからやめてね~。」って言ったのに。

*******

Neko_019_2

最近、トラジロウくん・・・。

Neko_020

コッピーの水、飲んでる。

Neko_021_2

堂々とパソコン踏んで。

Neko_022_2

ずっと お水を飲むところを見なかったから大丈夫

かと思っていたけど、

Neko_024_5

ちゃんと飲んでたんだな。 よしよし!

  にほんブログ村 猫ブログへ  よしよし じゃないよっ。bearing

**********************

|

2013年1月17日 (木)

捨ててやる!

Neko_008_2

ちょいと ここの中を整理した。

Neko_009_3

なんだかな~な物ばかり。

Neko_010_4

りりちゃんの時の酸素の機械やら 絵の具やら

電化製品の取扱説明書など。

Neko_011_2

カブトエビの飼育セットの箱とカブトエビのエサ

捨ててやる。 もうカブトエビなんて絶対 欲しいと

思わないんだから! 思わないぞ!!

        (しっかり自分に言いきかせる)

Neko_012_2

エアチャージャーは自分で使う。リサイクルショ

ップで買った石の本は別の所にしまう。

Neko_013_2

特に必要じゃないけど文房具など使えるものは

捨てない。

Neko_014_2

カブトエビすててだいぶスペースが空いたけど

空いた所をどう使えばいいのか わからないのだ。

 にほんブログ村 猫ブログへ 

              ひとまず いらない物を捨てていこう。

                 先は長いぞ。。。gawk 

**********************

|

ダイエットの敵はストレス。

野菜が高い高い! 高いのは買わない。

Neko_012

ずっと前に おつとめ品で買って 大事にしていた

下仁田ネギ、食べる。

Neko_013

外側が腐りかけてきてた。 セーフ。

Neko_032

大根のお漬物、まるっと1本100円。もちろん

おつとめ品。 生の大根も今、高いからね。

*******

Neko_033

薄味すきやき風。 

お肉は豚こま、下仁田ネギたっぷり。

Neko_035

おネギがトロンとして甘い。 普通のネギとは

全然べつものだ。 高いはずだ下仁田。

Neko_036

こりゃ ごはんがすすむ。(最近、コンロの横の

調理台で、立って食べてる。コタツで食べると

トラジロウが取る気満々で見てるからeye

Neko_037

このアブラミ、甘みがあっておいしい。

いいお肉屋さんの安いお肉は、いいお肉の

切れ端だからおいしい。 (いつも100g 98円)

*******

さんざん食べておいて ダイエットのお話。

Neko_008

くじ引きで当たった亀田のお菓子セットも すっかり

平らげて、そろそろダイエット。

スナック菓子やめた、ドリップコーヒーもやめた

シュークリームはずっとやめてる。

カロリーが高いけど お豆やジャイアントコーンは

やめられない。いまだにマイブーム。

Neko_009

ダイエットと思うだけでストレスで食べたくなるので

あまり意識しないように「夜7時以降 食べない」

とりあえず これだけ守ろう。

Neko_010_2

お買い物もなるべく歩く。寒いから今は小走りで

ジョギング状態になる。最低1時間は動く。

 にほんブログ村 猫ブログへ てなわけで、ジョギングで

        ジャイアントコーンを買ってこよう。happy01

**********************

  

|

2013年1月16日 (水)

今年は片付けられるかな?

Neko_003_2

去年から立ち読みで済ませてた本、もらった図書

券で買った。 「可愛くって ときめく収納」だって。

Neko_005_3

古いタンスも普通に使われていて参考になる。

Neko_006

この本は、ゴチャゴチャしてるけど自分の好きな

モノに囲まれて暮らしている一般の人たちの部屋。

Neko_007

ガランと何もない部屋が「キレイなお部屋」って

ことじゃないんだ。

Neko_012_2

100円ショップのものが いろんなお宅で出てて、

(あぁ 同じのだ・・・)って、ちょっと複雑な気持ち。

Neko_013_2

100円ショップのをオシャレに飾っても やっぱり

100円は100円だなって。。。お馴染みすぎる。

Neko_014

かわいいと つい見せたくなっちゃうけど、

あっちも100均こっちも100均じゃぁねぇ。

Neko_015

100円ショップ、好きだからつい買っちゃうけど

気をつけよっと。

Neko_016

こういう本を見ると、(自分もちゃんとしよう!)と

やる気になる。

 にほんブログ村 猫ブログへ  

 気ばっかで、なかなかちゃんとできないけど…。think

**********************

|

平和的ツメ切り。

Neko_019

きょうも いい日だね。

Neko_020

せっかくの日向なのに、マーちゃん↑は この中。

Neko_021

日光にあたったほうがいいのに。

Neko_022

出ておいでよ~。

Neko_026

あいかわらず コワイ顔でわたしを睨みつける

トラジロウ。

Neko_023_2

弱点の首をヨシヨシして、リラックスさせて

爪を切る作戦。

Neko_025

よく見たら、危険な爪は3本。あとはそんなに

トキトキじゃないからいいか。

Neko_024

知らん顔して1本だけ切った。 あと2本だ。

あせらず あせらず、また今度。

 にほんブログ村 猫ブログへ  

  こうやって だんだん家ネコになっていくんだね。

**********************

|

2013年1月15日 (火)

こんなイチゴ 生まれて初めて見たのに。

Neko_016

スーパーへ行ったら おつとめ品のイチゴが

あったので買った。(248円)

Neko_017

一番下に こんなおっきなイチゴ!

Neko_018

見てビックリ!!  ほら!

Neko_019

  ・  ・  ・  。

Neko_020

 ・ ・ ・ 。

Neko_021

おつとめ品だけど おいしいイチゴ。

りりちゃんがいたら 喜んだだろうな。。。

*******

Neko_017_2

ストーブ前の陣地取り、今日は仲良し。

Neko_018_5

 にほんブログ村 猫ブログへ トラジロウ 甘えん坊だなぁ。。。

**********************

|

1日1本。

Neko_006

きょうは いいお天気になって、

Neko_007

マーちゃんも日向でご機嫌。

Neko_010

トラジロウも いつもの窓ぎわでぬくぬく。

Neko_011

朝ごはんを食べて、寝る。。。

Neko_012

2~3時間で日陰になるから、今のうち日光に

当たってエネルギー補給。

Neko_013

マーちゃんは ちゃんと爪を切らせるけど、

Neko_014

トラジロウは嫌がるから、

Neko_016

1日1本を目標に、地道に切ります。

Neko_017

怖くないってこと 分かれば、大騒ぎして毛布に

くるんで切らなくても大丈夫だと思うから、

Neko_019

怖がらせないように、なにげなく切ろうと思います。

*******

Neko_021

日陰になってしまったトラジロウ、寒くてまん丸。

Neko_020

電気毛布のスイッチを入れた。

Neko_022

風邪 ひくなよ。

 にほんブログ村 猫ブログへ   寝てたら 爪切ろうと思ったのに

               目、あいてた。。。coldsweats01

**********************

|

2013年1月14日 (月)

ツメ切る?

Neko_042

なんで大きい座布団があるのに小さいほうへ

いくの?

Neko_044

トラジロウの図々しさに、

Neko_045

ジッと我慢の マーちゃん。

Neko_046

きのうのマーちゃんの鼻血は、組み合った時に

トラジロウのトキトキの爪で切れたみたいで

アクリノールをつけて ユッカを飲ませておいた。

当人、ショックを受けていたが今は元気。

Neko_047

トラジロウの爪、切らないとね。。。

マーちゃん、トラジロウをおさえててくれるかい?

Neko_048_2

無理っ!

 にほんブログ村 猫ブログへ  だよね ・・・。 think

*********************

|

2013年1月13日 (日)

ケンカはダメ。

Neko_001_3

ストーブの真ん前で 飼い主の足を枕に、

Neko_003_5

リラックス中のマーちゃん。

*****

Neko_008

そこへトラジロウが、、、

Neko_009

おいおい。。。

Neko_010

こらこら。。。

Neko_012

仲良くしなよ~。

Neko_013

こらこらー!

Neko_006_5

やめれー!

*******

Neko_015

鼻血。。。

 にほんブログ村 猫ブログへ  シャレにならんでしょ。

**********************

    

|

ふりあげた拳。

Neko_002

最近のトラジロウの図々しさには ちょっとムカ

ツク!

Neko_001

上からパンチだ。

Neko_003

エイ!エイ!

Neko_004

マーちゃんのパンチ ぜんぜん当たってないし・・・。

Neko_005

トラジロウ、寝ちゃってるし・・・。

Neko_006

   ・  ・  ・  。

 にほんブログ村 猫ブログへ  きょうも 日向は あったかい。sun

**********************

|

2013年1月12日 (土)

ケンカはするけど仲良し。

Neko_001

なにやってんの?

Neko_002

トラジロウも冷蔵庫の上に行きたい。

Neko_003

それをマーちゃんがちょっかい出してる。

Neko_004

あぶないから そんなところで遊ばないで!

Neko_005

炊飯器とレンジがひっくり返りそうだよ。

Neko_006

マーちゃんのお気に入りのカゴに入りこむ

トラジロウ。

Neko_008

ひとりだと つまんないみたい…。

*******

Neko_009

ふたりしてカリカリの催促。

Neko_010_2

顔はぜんぜん違うのに、やることは双子みたいに

思えるときがたくさんある。

Neko_011

同じタイミングでこっち見て、同じタイミングで

目を閉じる。 不思議だ。

 にほんブログ村 猫ブログへ 

    取っ組み合いのケンカは 激しさを増して、

              みててヒヤヒヤするけど。。。wobbly

**********************

|

なんでも漂白。

Neko_014

この前、押し入れ掃除で出てきた布。

Neko_015

汚れていたから漂白する。

Neko_018_2

レースのカーテンもついでに。

Neko_019

お皿の裏側が黄ばんだのも、

Neko_020

茶しぶがついたコーヒーカップも、

Neko_021

ついでに漂白。30分位つけおきしてから洗った。

*******

Neko_023

きょうもいいお天気。外は冷え冷えだよー。

Neko_024

お皿の漂白 できましたー。

Neko_025

つけただけじゃ落ちなかったので原液かけた。

Neko_027

コーヒーカップも新品みたいに真っ白。

Neko_038

汚れていた布もキレイになった。

Neko_039

かわいいカーテンでも作ろう。

Neko_029

マーちゃんの鼻水、まだ出てるけど 少し治まっ

てきた気がする。

 にほんブログ村 猫ブログへ ユッカのしぼり汁、毎日飲んでます。

           ひどくならなくて よかった。

**********************

|

2013年1月11日 (金)

タダより怖いものはない。

12月の電話工事で、「隼」にしたけど

何がどう変わったのか分からず。

Neko_008_2

3個並んでた器械が↓

Neko_007_3

おっきいの1個になって、あとは面倒な事ばかり。

*******

Neko_017

きっかけは電話会社の人がスーパーでティッシュ

配ってて話を聞いた事が始まり。うちの契約してい

るタイプが古いものだから「変えたほうがいい」って。

「キャンペーン中だからお金かからない」って。

「月々の金額も変わらない」って。

Neko_018

で、電話工事をしてもらったけど、契約する時に

いらないサービスがお試しでついてくる。最初から

「いらない!」って言っても、付いてくるのが無料

工事の条件みたい。

Neko_008

 ↑この5つ。無料期間に自分で解約の電話を

するように言われた。「忘れないように。」って

係りのオジサンに何度も言われた。

*****

Neko_006

で、お正月明けに解約の電話した。

「隼の契約をした時にオマケでついてたサービス

を全部解約したいんですけど。」って。

電話の向こうのバカ丁寧なオニイサン「えっ?」

って顔色変わったのが分かった。

黙って「これ解約します。」って言っときゃよかった

んだろうけど、知らないから「スーパーで~」から

詳しく説明しちゃって・・・。

電話の向こう、絶句状態。こういう契約の取り方は

いけないことなんだろうな。  オジサン調べられて

叱られるのかなぁ。。。なんか知らんがスマンのぉ。

悪いことしちゃったみたいで気分わるっ。

Neko_005

テレビのチューナーは、また別の所に電話しな

くちゃいけなくて、気が重いまま電話した。

こちらもバカ丁寧なしゃべり方のニイチャン。

「~していただいてもよろしいでしょうか?」ばっか

言ってる。  そんなことはいいけど、解約の話

食い下がる食い下がる!チューナーを線に挿して

いないのが分かるみたいで「一度もお試しいただ

いていないので、ご覧いただいてから・・・」とか、

「繋げていただいてから2カ月無料なので、まだ

無料期間がカウントされないので機会がありまし

たらぜひ。」と。30分位ギャーギャー言ってるから

疲れてきて、「絶対見ないからいらない。家に置い

ておくの邪魔。早く回収してください。」ってキッパリ

言った。で、回収の方法を教えてくれた。無料期間

は1回限りだから「次、見たいって言っても無料じゃ

ないですよ、いいんですか?」と念をおされた。

「死んでも見ません!」 と言っておいた。うん。

*******

Neko_002

で、返却用の袋が来た。

Neko_004

中に入っている紙袋に返す物を入れて郵便局に

持っていく。 やっとひとつクリア。

Neko_003

死んでも見ないテレビチューナー↑は、来月宅配

の人が取りにくるらしい。 来月って、、、遅っ。

Neko_007

結局「隼」にして何が良くなったんだ?

 ◆関係あるのか知らないけど、ネットに繋がる

    のが遅くなった。

 ◆父にもらったパソコンのセキュリティが無効に

     なって怖くて使えなくなった。

 ◆やたら迷惑メールが増えた。

 ◆「隼」に変える前までの写真を違うファイルに

   入れられたのでフォトギャラリーで利用でき

   なくなった。(これ悲しいsweat02

 にほんブログ村 猫ブログへ    何ひとついいことなしだ。。。

                   NTTのバカっ。angry

  あー、黙ってたのに最後に名前↑出しちゃった。

**********************

|

2013年1月10日 (木)

片付け つづき。

Neko_038

ネコさん用にとっておく湯たんぽとカバー。

Neko_039

捨てようと思っていたバッグに、

Neko_040

きっちり入ったので、このまま棚の上に収納。

Neko_011

問題の わたしのモノじゃない着物・骨董類。

Neko_012

風呂敷包みをあけたら、中から扇やお財布や

着物のハギレや 分からない小物類。

踊りや三味線をやっていた父の上のほうの姉

のもの。 あまり会った記憶がない。

Neko_013

鹿革のお財布、モダンだ。

Neko_014

中には昭和24年の5円玉や36年の1円玉。

遠い未知の世界だ。 すべてまた風呂敷に包んで

戻す。  こういうの どうすりゃいいんだろ・・・。

*******

Neko_015

このグループは母の亡き姉の持っていた物。

これまた和物関係。

Neko_016_2

絹の手刺繍の、着物の中の襟につけるもの。

(名前忘れた)

Neko_018_3

母方の姉妹たちは こういう物が大好きで骨董市

で買い集めてた。 死んじゃったら どうしようもな

いのに。。。 

わたしのところに集まってきても困るんだけど。

Neko_019_3

カゴの中の着物や絹たちは、防虫剤を入れて

衣装ケースの中に押し込んだ。

Neko_020_2

左・化学繊維のものはモノが悪いので捨てる。

右・使い古しのタイツ山ほど。これはモップか

ハタキか何かに使えるらしいのでとってあったもの。

何に使えるか調べて利用するので捨てない。

Neko_022_2

いらない布のカバン。

Neko_023_2

金具や部品をとっておく。

Neko_024_2

最終的に↑これだけゴミ。

**********

 [ビフォー]

Neko_024_3

         ↓

 [アフター]

Neko_025_2

カゴの中はほとんどカラ。スペースガラガラ。

空いた所を どう利用するか…これまた問題だ。

Neko_026_2

飼い主の苦労をよそに 平和に寝てるヤツラ。

Neko_027_3

 にほんブログ村 猫ブログへ  トラジロウのおかげで、

          見て見ぬふりのゴチャゴチャ棚を

              整理できてよかった。happy01

**********************

    

|

秘密基地 大片付け。

Neko_017

トラジロウくん、ちょくちょくこの棚の中にのぼっ

ているようで。

Neko_020

何が何だかわからないけど、危ないといけない

から気合いを入れて整理する。

Neko_022

向こうの部屋と こっちの部屋の間の押し入れ。

どっちからも戸が開く。半分開けて通路にして

ある。 (マーちゃんのトイレ場)

Neko_023

こっちからみると こう。

Neko_025

ひとまず棚の物を出す。

Neko_026

着物の布類は重いので そのまま。

Neko_027

さて、いるものといらないものの仕分け。

Neko_032

いつものように、ここで一気にやる気がなくなる。

物がバーーーッとなると意識が遠のく。。。

*******

Neko_029

ボーッとしつつも仕分け仕分け。部品を使うために

とってあるバッグ。邪魔だけどとっておく。

Neko_031

電気毛布の箱やら、バランスボールやら。

ネコ用に使ってた湯たんぽ、電気毛布派になった

ので安全なモノだけとっておく。

Neko_035

いらない物↑。 エコ袋を作ろうと思ってとって

おいたカーテン。ズタズタだから捨てる。

Neko_036

これは洗うもの。

Neko_041

とりあえずとっておく物をたたんで仕舞う。

 にほんブログ村 猫ブログへ 

   あんなにメチャクチャに押し込まれてたのは

        いったい何だったんだろう。。。  

                つづく   といいけど think

**********************

|

2013年1月 9日 (水)

遠慮知らず。

う~む、↓ズボンが短い。 ガハハ!

Neko_042_2

トラジロウ、両腕を持ってブランブラン持ちあげら

れるようになったけど、

Neko_043

カメラ持ってるから片手で持てず、今度セルフ

タイマーで撮ってみよう。

*****

Neko_044

トラジロウ、マーちゃんに甘えるふりをして

マーちゃんの陣地を占領したい。

Neko_048

ちょっと目を離すと こんな小さい座布団に、

Neko_050

無理やり、

Neko_051

強引に、

Neko_053

寝る。    どうみても不自然。

Neko_052_2

露骨に顔に出るマーちゃん。

*****

Neko_056

違う布を敷いたら 単純にそっちにいくトラジロウ。

Neko_055

 にほんブログ村 猫ブログへ すんごい気ぃつかう。。。despair

**********************

|

粗悪なズボン。

年末 母が風邪をひいた時に買っていったズボン。

Neko_011_2

数枚買って合わないのは貰って来た。布が伸び

ないから「お尻が破れそう」だと。

Neko_013_3

あたたかいので自分がはいているのだけど、

洗うたびにひざ下の内側が 両足とも破れてくる。

Neko_014_2

丈が長いので短くするついでに どうなっているのか

適当に切って 見てみた。

Neko_015

内側がフリースで外がポリの2枚仕立て。

冬はオシャレ度よりもあたたかいのが一番なので

こういうズボンは必需品。モコモコあったかズボン

よりもこれ! ダサくてもこれ! 

外側の布がガサガサしているとネコがイヤがる

から部屋着ならこれぐらいの薄さがいい。

外で着るなら防風っぽいガサガサのほうが

あたたかいけど。  

Neko_016

で、問題のところ。

Neko_017

切りっぱなしの布の端が どんどんほつれてきて

いた。 こりゃヒドイな。。。さすが798円。

Neko_018_2

端から1.5㎝ぐらいのところを2重に縫っておいた。

Neko_020

表に返して オッケー!

Neko_021

裾もミシンでガーーと縫った。

Neko_023

これで丈夫に出来上がり!

Neko_024_3

あらっ、、、ちょっと短いような気が・・・。

 にほんブログ村 猫ブログへ  気にしない、気にしない。

             自分のでよかった。。。coldsweats01

**********************

|

2013年1月 8日 (火)

鼻水が出てても出てなくても…。

Neko_007

きょうは暖かい。 歩いて外出したら汗かいた。

Neko_009

戻ったら ふたりとも仲良く日向ぼっこ。

Neko_010

いつもは別々の所にいるのに、マーちゃん少し

は気分がいいのかな?

Neko_012

トラジロウはいつも凛々しいお顔してる。マヌケな

顔なんて一度も見たことがない。

Neko_011

マーちゃん ・ ・ ・ 。

Neko_013_2

 にほんブログ村 猫ブログへ  鼻水、はやく治そうね。。。

**********************

|

2013年1月 7日 (月)

そばにいたいの。

Neko_027

トラジロウがマーちゃんのそばにくっついていく

けど、マーちゃんは鼻がしんどくて 静かにして

ほしい。

Neko_026

部屋のド真ん中に座布団2つは邪魔だが、

トラジロウ用に座布団を出す。

Neko_029_2

マーちゃん、ひと安心。

Neko_028

 ・ ・ ・ 。

 にほんブログ村 猫ブログへ  ケンカして暴れだすと

           マーちゃん ゼーゼー言うから

                   当分ケンカ禁止。 wobbly

**********************

|

福来たる。

Neko_010

JAに定期の継続に行ったら またクジがひけた。

先週は2時間待ちだったのに今日はわたし一人。

Neko_007

何年も何年もこれが欲しくてチマチマ くじ付き

定期にしていて今まで1回も当たったことがな

かった3等のお菓子セット。

Neko_004

なんか知らんが4個も当たってん。 ビビる!

Neko_001

中身はハッピーターンとか その辺で売ってる

お馴染みのものだけど うれしい。

Neko_008

1個は自分用、あとは親と伯母に、あと1個は

ご主人を亡くした近所のおばさんに福をわけて

あげる。

Neko_010_2

キャットフード山ほど買った。ネコたちにも幸せの

おすそわけ。

(ただ安かっただけ。カルカン57円・いなば127円)

Neko_013

チーズも197円で普通より100円ぐらい安かった。

100円は大きい。どさくさまぎれにジャイアントコーン

とお団子。。。きょうからダイエットするつもりで

いたんだけど・・・。

Neko_014

 ・ ・ ・ 。

  にほんブログ村 猫ブログへ  年明け早々ドーーーンと来たけど

          運を使い果たしたとは思わない。

       今年は このままガンガンいくでぇ~。happy01

**********************

|

2013年1月 6日 (日)

真似っこ。

Neko_009

トラジロウが真似するから そんなところにいては

いけませんよ。

Neko_010

お腹がすくと「カリカリほしい」の抗議で流し台の

中に入ろうとするマーちゃん。

*****

Neko_001

ほら~。。。

Neko_003

なんでもマーちゃんの真似をするトラジロウ。

Neko_004

どんどん行動範囲が広くなっていく。

 にほんブログ村 猫ブログへ  そして態度もデカくなっていく。。。

**********************

|

2013年1月 5日 (土)

家族団欒のはずが。

きょうは ずっとネコ達といた。

Neko_021

トラジロウのブラッシングをしたり、

            (すぐ噛みつかれるけど)

Neko_023

YouTube でガキの使いを観てたり。

Neko_024

マーちゃんはストーブのまん前でお休み中。

Neko_026

左にトラジロウ。

Neko_027

右にマーちゃんで幸せ。

Neko_028

またまた不穏な空気が・・・。

Neko_029

鼻づまりで苦しいから そっとしておいてあげれ

ばいいのに、

Neko_030

マーちゃんの顔を舐めまくるトラジロウ。

Neko_031

けっこう長い時間耐えていたけど、

Neko_033

ウザすぎてケンカ。

Neko_034

ワワワ、おかまいなく座布団に座るトラジロウ。

Neko_035

マーちゃんばっかり心配して かまっていたから

怒っているのかな?

Neko_036

トラジロウをどけようとしてもどかないし、マーちゃん

コタツへ避難。

Neko_037

にほんブログ村 猫ブログへ  コイツなりの自己主張なんだな。

**********************

|

鼻づまり。

夜、鼻づまりがひどくて クチをあけて呼吸をして

いたので、朝一番でマーちゃんを動物病院に連

れていくつもりでいた。

Neko_001

とびきり寒いから、肺炎にならないように朝4時

ごろからストーブと加湿器をつけた。

Neko_002

夜が明けて、ネコ缶食べてカリカリ食べてユッカ

を飲ませたら普通どおりになって、

Neko_003

ヒモ遊びも楽しそうにするので、病院は見合わ

せることにした。

Neko_004

この寒さで外に行ったら 逆に弱りそうだから。

Neko_005

ストーブの前でナデナデしてたら、ひざの上に

のってきて クルンと寝た。

Neko_012

最近、ゆっくり かまったことないもんね。

Neko_013

トラジロウがいるから マーちゃんばっかり

よしよしできないし。

Neko_014

トラジロウをかまうと マーちゃん焼きもち焼くし。

Neko_009_2

ふたりが仲良しだから そばで見てるだけ

だったし。。。

Neko_010

ムムッ。

Neko_016

Neko_017

Neko_018

 ・ ・ ・ 。

Neko_020

きょうは ずっとよしよししていようと思ってたのに

いつものようにコタツに入って出てこない。

 にほんブログ村 猫ブログへ 

    ペースを乱さないほうがいいんだろうな。。。

**********************

|

2013年1月 4日 (金)

鼻水で ユッカ飲む。

Neko_002_2

マーちゃんの鼻水が 本格的になってきたので、

Neko_001

庭のユッカの葉っぱをあげることにした。

Neko_004

ユッカは天然のステロイド。

Neko_006

トラジロウにあげすぎて下痢をしたので、今回は

少なめを何度かあげることにした。

Neko_007

頭蓋骨をつかまえてクチの横から手早く入れる。

Neko_009

苦くて嫌がるので すぐにカツオ節をあげた。

Neko_011

トラジロウもね。

Neko_012

ボクががんばったご褒美なのに・・・。

Neko_013

なんでトラジロウも食べてるんだろう?

Neko_018

 ・ ・ ・ 。

 にほんブログ村 猫ブログへ  りりちゃんみたいに

             肺炎にならないように気をつけなければ。

**********************

|

2時間待ち。

きょうも いいお天気で寒い。

Neko_046

毎度、日向はぬくぬく。

Neko_047

マーちゃん 鼻水が最近よく出てるから注意。

*******

Neko_048

きょうは 毎年恒例の貯金の日。朝から普通貯金

に入っているお金をチビチビかき集めて、出せな

いように定期にする日。

Neko_049

細長い雲がたくさん出てて(地震が来るんじゃな

いか?)とビビりながらも銀行回り。

*******

で、さいごにJAで定期に。まぁ、2時間も待った。

田舎なので大地主の大金持ちのお年寄りばかりで

職員さんとナァナァになってて1件が長いこと長い

こと。他のどこよりも金利が高いのでジッと我慢。

Neko_051

クジをひいて4等のラップ2本。 1等のお米を

もらうよりよかった。

Neko_052

ティッシュとゴミ袋ももらって 儲かった儲かった!

 にほんブログ村 猫ブログへ 福袋も買わず、お雑煮も食べず

         ラップとティッシュとゴミ袋をもらって

         喜んでいる わたしって いったい。。。despair

**********************

          

|

2013年1月 3日 (木)

みんなで おせちを食べよう。

Neko_013

おせち料理・・・ご飯のおかずにならないから

なかなか減らない。

Neko_014

けど、

Neko_015

トラジロウにとっては パラダイス!

Neko_018

みんなで食べようね。

Neko_017

マーちゃんは ハムも卵も田作りも 食べない。

Neko_020_2

カツオ節をあげた。

Neko_022

ムムッ!

Neko_023

トラジロウが何者かに変身している。。。

Neko_024_2

アッ!

Neko_025_2

やめなさい!

Neko_026

魅惑の卵焼きが欲しいらしい。

Neko_027_2

マーちゃんは全く興味なし。

Neko_032_2

トラジロウは 大好き。

Neko_028_3

ハラペコ星人、

Neko_029_3

卵焼きを むさぼる。

Neko_030_2

おいおいおい。

Neko_031

ワケわかんないよー。

Neko_035

 ・ ・ ・ 。

Neko_034_2

 にほんブログ村 猫ブログへ おいしい食べ物をみると

          変身してしまうトラジロウでした。

**********************

|

2013年1月 2日 (水)

祈る。

きょうは お正月最後の大仕事。伯母の家に

新年のご挨拶に行く。朝っぱらから混んでる

大型スーパーで昼食とデザートを買いこんで

名古屋の真ん中の大都会へ行く。

Neko_008

伯母の家で親と合流。楽しそうに昔の話をする

高齢チーム。父の中学生の時の話で盛り上がる。

よくわからんが、みんな楽しそうなのでよかった。

Neko_009

父はそのまま大都会に泊るので 母を家に送る。

今年は熱田神宮渋滞に巻き込まれなくてよかった。

これでやっとお正月の行事が済んでホッ。

*******

Neko_013

1月2日なので 書き初めをすることにした。

Neko_012

墨をすって。

Neko_011

墨はいい香りがするんだよ。

Neko_014

ジッと見られてると緊張するよ。

Neko_015

「祈る」 この字が書きたかった。。。

Neko_016_2

りりちゃんが死んだ時にメールをくださった方の

大事なネコさんが数日前に病気で亡くなったそうで。

立て続けに2にゃんも。

つらいよ、悲しい気持ち痛いほどわかります。

痛いほど。。。自分の時を思い出す。

どんなにか悲しいか・・・。

Neko_017

大切な家族を亡くしたり、病気で闘病されていたり

何かにぶち当たって動けなくなったり、がんばり

たくてもがんばれなかったり・・・。

Neko_018

ヘロヘロで不安で悲しいこともあるけれど、

幸せを求める人たちすべてが 幸せになれます

ように祈ります。

Neko_019

 にほんブログ村 猫ブログへ  

         そして、ポー吉くんと メリーさんの

                  ご冥福を 心からお祈りいたします。

              末っ子のポコさん、頼んだよ!

**********************

|

2013年1月 1日 (火)

トラジロウ おせちを食べる。

Neko_020

トラジロウが来て 初めてのお正月。

Neko_021_2

ネコたちにも おせち料理を少しあげよう。

Neko_022_2

ちろりんが大好きだった田作りと ハムと

タマゴと カマボコと カツオ節と ネコ缶。

Neko_024

同時にあげたのに、

Neko_025

食べるスピードの違いは何?

Neko_027

マーちゃん、よそ見してないで早く食べないと

Neko_028

トラジロウに取られるよ。

Neko_029

ワッ!

Neko_031_2

コラッ!!

Neko_032

ペロッ。

Neko_017_5

 ・ ・ ・ 。

Neko_016_2

 にほんブログ村 猫ブログへ  毎日 こんなんです。

**********************

|

今年も こんな顔。

  あけまして おめでとうございますfuji

Neko_046

お正月だと言うのに いいお天気なので いつもと

かわらず大洗濯。

Neko_047

ふぁ~~~。 いい日だね。

Neko_049

こりゃこんな顔見てたら 今年も幸せだわ。

Neko_054

ブロ友の繋がりもほとんど持たず、孤立して勝手

な記事を書いているだけなのに たくさんの方に

見ていただいて感謝します。

        ありがとうございます。confident

Neko_056

お正月から白目をむいてリラックス。

 にほんブログ村 猫ブログへ  今年もマイペースで

               がんばりま~す。happy01

**********************

|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »