« ツメ トキトキ。 | トップページ | 星をみていた。 »

2012年12月13日 (木)

ツメ切り 失敗。

Neko_012_2

毛布でひっつかまえるチャンスをうかがっている。

Neko_014

必死でトラジロウのご機嫌をとる。

Neko_016

遊べ遊べ、遊んで油断したところを…イッヒッヒsmile

Neko_015

・  ・  ・ 。

Neko_017

あの、あんまり暴れないで。

Neko_018

凶暴になると捕まえられないでしょ。

Neko_019

くっ、、、捕まえる隙がない。。。

*******

そして、コタツで寝てるところを前回のように

毛布をかぶせて捕まえる作戦にしたが、

Neko_015_2

まー、逃げる逃げる。檻に入ってトイレに閉じこもり

シャーシャーペッペッ!最初の頃のように怒り、

それにも屈せずトイレの中で毛布を被せようとする

とハンモックに移動して上からシャーシャー!

Neko_016_2

出てくるのを待ってたら走って長椅子の下に籠城。

Neko_017_2

掃除機の棒でお尻を押してイスの下から出すと

またトイレにもぐっての繰り返し。この寒いのに汗だく。

Neko_018_2

もうヘトヘトです。

Neko_019_2

2階の日向ぼっこから戻ってきたマーちゃん。

Neko_020

荒れ果てた部屋に驚き。

*******

トラジロウは長椅子の下にこもりきりで、可哀想

になってかまうのをやめた。

放っておいて他事をして 夕方イスの下を確認した

ら、いない。ネココタツの中にもいない。

ピアノの後ろやカーテンの陰にもいない。

1階の部屋のどこを探してもいなくて、玄関を開け

た時に逃げたのか?どこか秘密の場所に潜んで

いるのか?不安でガクガクになりながら「トラジロー」

って叫びながら探しまくった。

Neko_021

そしたら2階のわたしの部屋の隅に小さくなっていた。

いつの間に2階に? …マーちゃんが自分で1階の

ドアを開けて2階のトイレに行くので そのときに

トラジロウもくっついて行ったんだな?

Neko_022

寒かったし怖かったから急いで階段を走り降りて

一番安心する自分のトイレの砂に飛び込んだ。

Neko_023

ごはんを食べて 仲直り?

にほんブログ村 猫ブログへ 必死で追いかけまわしちゃったから

                 当分はツメ切りは無理だなぁ。

         またちょっと嫌われたかもしれん。。。

**********************

|

« ツメ トキトキ。 | トップページ | 星をみていた。 »

トラジロウの生きる道」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事