« トラジロウ 本当は穏やか? | トップページ | ストーブの前で。 »

2012年12月22日 (土)

母が風邪をひいたので。

Neko_013

朝、家に電話したら まだ鼻声だったけど父の

風邪は良くなり、今度は母が風邪だという。

Neko_015

巨大ニンジンを3本98円で買ってあって、持て余

していたので高野豆腐とニンジンサラダを作って

持って行くことにした。

Neko_016

おきまりの味付け。ツナとマヨネーズ、最近は

塩麹とショウガも少し入れる。ゴマだれも少し。

Neko_017

高野豆腐用のニンジン、先に煮てやわらかくしておく。

Neko_018

ニンジンに火が通ったら高野豆腐を入れる。

Neko_019

トラジロウくん、ツナ缶のニオイに超反応!

Neko_020

おっとっと。。。

Neko_021

ちょいちょい。。。

Neko_022

ツナは味つけちゃったからカツオ節をあげた。

Neko_024

自分の晩ごはん用に取り分けておいて。

Neko_026

あとは親に持って行く。

Neko_027

鮭のカマを塩麹につけておいたのも持って行こう。

*****

Neko_028

この前、駅前の安売りのお店で買った

あったかエプロン。

Neko_029

胸元とポッケのレースがかわいい。

Neko_031

裏がフリースの2枚仕立てになっていて あたたか

そう。798円だった。こんな値段でつくれるのか?

Neko_032_2

ちゃんとラッピングすればクリスマスプレゼントに

なるのだろうけど、仰々しいし面倒だし、そんな

仲でもないし。。。このまま母に持っていこう。

Neko_033_2

さ、マーちゃんは いい子でお留守番だよ。

Neko_034

トラジロウは窓側で雨の外をみてる。

 にほんブログ村 猫ブログへ  おりこうさんで 待っててね。

**********************

|

« トラジロウ 本当は穏やか? | トップページ | ストーブの前で。 »

お料理」カテゴリの記事

トラジロウの生きる道」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事