« 寒さに負けないで。 | トップページ | 夜もね。 »

2012年12月10日 (月)

横手焼きそば。

Neko_008

雪が降った。ベチャベチャの雪。

お昼には止んだけど 寒い寒い。

Neko_009

マーちゃんは寒くてエライコッチャなのに。

Neko_013

さすが トラジロウくん、余裕。

Neko_015

コタツに入って 寒い外を見るなんてすごい贅沢じゃ。

Neko_016

マーちゃんは寒いから掛け布団を全部おろして

ほしいんだけど。

Neko_018

トラジロウは毎日こうして外を眺めていると落ち

つくから窓側の布団はめくってある。

Neko_010

ダンボールバリバリもほとんどしなくなったもんね。

*******

Neko_019

おつとめ品で「横手焼きそば」を買った。

B-1グランプリで有名なヤツ。

Neko_020

パッケージの裏に書いてあるとおり作る。

ひき肉とキャベツを炒めて、

Neko_021

麺を入れて お水を50cc入れて麺をほぐす。

Neko_023

で、ついてたソースをかけて混ぜて出来上がり!

Neko_024

パッケージにタマゴがのってたので真似した。

Neko_025

青ノリと福神漬も入ってた。 おいしそ~。

Neko_026

はい、トラジロウくん できましたー。

Neko_027

・ ・ ・ ?。

Neko_028

ガッ・・・。    

 にほんブログ村 猫ブログへ おっと、トラジロウ 初めてだった。

          ちろりんや マーちゃんのつもりで

    お料理紹介したら何でも食べられちゃいそう。happy02

**********************

|

« 寒さに負けないで。 | トップページ | 夜もね。 »

お料理」カテゴリの記事

トラジロウの生きる道」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事