« ストーブの前が一番。 | トップページ | ナンバーワン野郎の座。 »

2012年12月29日 (土)

お正月前に疲れる。

Neko_009_2

朝はいいお天気で、今まで寒くて水をやるタイミ

ングがわからなかったベランダの植物たちに水

をやった。

Neko_012_2

キャットニップがこぼれダネでいろんなとこから

芽を出している。

Neko_011_2

ねじねじキャンディみたいな花も蕾をたくさん

つけている。

Neko_013

ずっと前に100円で買ったニオイサクラも蕾が

いっぱい。

Neko_014

トラジロウはいつものようにコタツの中から外を

見てる。

*******

Neko_015

実家に帰る途中でイオンに寄って自分の好きそう

なおせち料理を買った。これだけで約6000円。

お正月価格でバカ高い。

Neko_016

生八つ橋が一番魅力的だったので、つい買って

しまった。

*******

Neko_019

母が2日前に、お買い物の途中で荷物を運んで

いる若いニイチャンにぶつけられて転んで右手を

怪我してポンポンに腫れてたらしい。今朝だいぶ

腫れが引いて、近所のほねつぎでテーピングを

してもらって肩から吊ってた布も取ってもらった

そうだ。

Neko_017

「指が動くから大丈夫大丈夫。」と言っていた。

お昼はいつもの和食屋さんでいつものセットを

食べた。

Neko_020

和食屋さんの帰りにスーパーで親の好みの

おせち料理を買う。どんだけ伊達巻とか卵焼き

買うんだ?「お父さんが好きだから、お父さんが

好きだから。」と言いつつカゴに入れる母。

自分が食べたいくせに・・・。ここでも6000円ぐらい

かかってる。きっとまだ買うんだろうな。母の好きな

イカの黄金漬けみたいなの、まだ買ってないから。

Neko_021

お正月でもスーパーが休みになるわけじゃない

から、そんなに必死に用意しなくてもいいのに…。

やたらとハリキル父と母。メタボのダイエットは

どうなってんだ?

Neko_022

毎年毎年、お正月前はドタバタする。 大晦日は

これらを重箱に詰める作業が待っている。

 にほんブログ村 猫ブログへ  おせち料理より 

             ケンタッキーがいい。think

**********************

|

« ストーブの前が一番。 | トップページ | ナンバーワン野郎の座。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事