« タマネギ。 | トップページ | きょうも食べる。 »

2012年12月 4日 (火)

庭そうじ。

不燃ゴミを捨てて、やりきった感でそれっきりに

なっている庭。

Neko_010

苦手な「片付け」っちゅうことが出来てない。

Neko_015

寒くなる前にやるつもりが、もうどう考えても寒い。

Neko_016

これ以上寒くなったら絶対にやらないと思うから

今のうちにやる。

Neko_017

どれもこれもガンガン捨てちゃえばいいんだけど、

鉢の割れたのは鉢底石に使えるし、鉢穴を塞ぐ

アミも無いと困るし。。。

Neko_018

こまごまと仕分けして使えるものは とっておく。

     (地道な作業すぎて鼻水出ちゃったdespair

Neko_021

泥だらけのプラスチックの鉢たち。寒いから水を

触りたくなくて、雨で泥が落ちないか ずっと放置

してたけど、

Neko_020

甘い考えって気づいたので 洗っといた。

           ( 完全に風邪ひきそうだ…)

*******

 《ビフォー》

Neko_015

             ↓

 《アフター》

Neko_019

*******

エアコンの室外機の棚も、

  《ビフォー》

Neko_012

            ↓

  《アフター》

Neko_011

部屋の窓に貼ってあった破れたプチプチで

覆って簡易温室にして、多肉植物を入れた。

**********

Neko_012

外から部屋の中をのぞくと。

Neko_013

ヤツラ、ネココタツの中 ぬっくぬく。

Neko_014

トラジロウ、外に出たがるから まだ油断できな

いけど、

Neko_016_2

落ちついているときは とても仲良し。

Neko_017

日向が動いていくから、少しずつ移動。

あっという間に日陰になって冷え冷え。

にほんブログ村 猫ブログへ そろそろ ストーブを出さないとな…。

**********************

  

|

« タマネギ。 | トップページ | きょうも食べる。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

トラジロウの生きる道」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事