« 仲良し食べ。 | トップページ | 横手焼きそば。 »

2012年12月 9日 (日)

寒さに負けないで。

雪が降るって?

Neko_016_4

まだシンビジュウムがベランダに放置中。

部屋の中に入れれるだけ入れた。

Neko_017_3

沖縄の月桃。 取り込んだほうがいいけど、大き

すぎてスペースがない。

Neko_005

2008年、↑ 15㎝ぐらいの苗を買った。

なんだかんだ4年以上も経っているんだ・・・。

Neko_018_3

葉は枯れても根が生きていればいいらしいので

凍らないように、この前スーパーでもらってきた

発泡スチロールの箱の中に入れた。

Neko_020_2

ベランダの角をプチプチで覆って内側に発泡ス

チロールの箱のフタを貼って簡易温室をつくり

耐えられそうなものは その中に入れた。

Neko_019_3

正面がゴミ袋ってのが いまいち・・・。

ま、これで冬を越してくれることを祈る。

*****

Neko_009

トラジロウくん。

Neko_010

ノラ猫生活が長かったせいか、マーちゃんより

明らかに寒さに強い。

Neko_011_2

マーちゃんは 寒くて電気毛布にもぐり込むのに

トラジロウは平気のへー!

 にほんブログ村 猫ブログへ  ビビり体質は 同じなのにな。

**********************

|

« 仲良し食べ。 | トップページ | 横手焼きそば。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

トラジロウの生きる道」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事