« ツメ切り 失敗。 | トップページ | シコニンクリームをつくる。 »

2012年12月14日 (金)

星をみていた。

Neko_001_2

トラジロウくん、マーちゃんの真似をして冷蔵庫の

上にのぼるようになった。

Neko_002_2

真夜中はやめてほしい。。。

Neko_001

ゴミ箱の上にも のぼるようになった。

Neko_002

だから、真夜中はやめて。。。

Neko_001_3

夜中に騒ぎだすのは マーちゃんで、トラジロウは

もう夜中に発狂することもなく静かにしているのに

マーちゃんの「カリカリくれなきゃドアあけてトラジ

ロウと2階に行っちゃうぞー!」とカリカリの入った

ビンをガンガンやって髪の毛を引っぱりにくる。

Neko_002_3

無視してるとほんとに2階でドスンドスンやってる

のでこっちの戸(出るのは別のドアノブのついて

るドア)をあけて戻ってくるのを待つ。寒いねん…。

マーちゃんは食べたらすぐ寝るのに、トラジロウは

寒いの平気だからひとりでガサゴソおもちゃで

遊んだりしてる。

*******

昨夜~今朝は流れ星を見た。寝る前にベランダ

に出て星空みて、思ったよりたくさん星が輝いてて

オリオン座みてたら りりちゃんのこととか ちろりん

のことを思い出して泣けてきて泣けてきて。

通報されるといけないから部屋に入った。

Neko_002

3時過ぎにマーちゃんとトラジロウが起き出した

ので3人で2階に行って星みた。トラジロウが

ベランダに逃げ出すんじゃないかと気が気じゃ

なかったので これまた部屋の中から見てた。

Neko_001

5時過ぎに こっそりベランダに出たら 流れ星が

すぐ見られた。よかった~。心がフヮ~~ンって

なった。ちゃんと祈った。

Neko_003_3

で、ヤツは朝寝坊でした。。。

にほんブログ村 猫ブログへ  いつもなぜか わたしの布団の

                     まん真ん中で しっかり枕までして

                     寝てるってのは、どうよ?

**********************

|

« ツメ切り 失敗。 | トップページ | シコニンクリームをつくる。 »

トラジロウの生きる道」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

バカネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事