« まぜごはん。 | トップページ | 気にしない。 »

2012年12月18日 (火)

トラジロウの檻 解体。

Neko_007

トラジロウの檻に5枚も使っているシェルフの棚。

2階の大きな水槽の上にもう1段だけでも棚を

つくってその上に洋蘭を置きたい。

Neko_006

1段だけでも檻から棚を取ってみようと思って

庭やベランダにある それっぽいものを集めた。

Neko_008

これらを結束バンドで留めればなんとかなりそうだ。

Neko_010

ついでに檻の後ろ側のゴミも掃除しておこう。

最初の頃はダンボールかじり、ひどかったからなぁ。

Neko_011

今はダンボールをかじることはなくなった。

掃除しながらいろいろ考えてたら、もう檻なんて

いらないんじゃないか?と思えてきた。

コワイ事があると檻の中のトイレに逃げ込む

ためにトイレは絶対に必要だけど、それ以外は

もう家の中を自由にしてるからこんな頑丈な檻は

必要ないや。

Neko_012

てなワケで元々あったピンクのケージを組み立てて

その中にトイレを入れておくことにする。

Neko_013

大仕事だ。結束バンドで頑丈にくっつけた重い棚を

側面の部分すべて取る。

Neko_014

せっかく準備したコッピー用の水槽、重くて動か

せないから水を減らして水槽を移動。

Neko_015

横でガタガタやってても トラジロウくん平気。

Neko_016

一番下の段、ダンボールが入りこんでこんな事に。

Neko_017

うちに来ていきなり脱走されたから 慌てて下に

とりつけたんだった。あの時はあせったなぁ。。。

Neko_018

側面の檻の部分を取って棚をずらして下と真ん中

の2段にしてみた。

Neko_019

きちんと高さを測らなかったのでピンクのケージが

入らなかった。

Neko_020

動かすたびに床に傷がつくので輪っかをつけた。

Neko_021

一番下の棚を上に持ってきてギリギリでケージが

入った。上にももう1段つけた。

Neko_022

よしよし、予定どおり。

Neko_025

棚にアカヒレの水槽を2個置いて、ケージの中に

トラジロウのトイレを入れた。

Neko_024

2階のコッピー、やっと1階に連れてきた。

水温が10度はあるので活動的。

***

Neko_026

2階の棚。水槽の上に2段つくった。

Neko_036

一番てっぺんに洋蘭を置き、その下の特等席は

マーちゃんが外を見るところ。

Neko_028

トラジロウが想像してたより うーんとおりこうさん

だから とっても助かるよ。

Neko_029

マーちゃんも おりこうさん。

Neko_031

飼い主は体がガクガク。ハンパない重労働を

してるのをヤツは知らない。

Neko_034_2

トドメにピエール(カメ)をてっぺんにのせた。

トラジロウハウスがいい感じになった。

 にほんブログ村 猫ブログへ  これで冬支度は万全だー。

**********************

|

« まぜごはん。 | トップページ | 気にしない。 »

お片づけ」カテゴリの記事

トラジロウの生きる道」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事