« 晴天。 | トップページ | ストーブの前が一番。 »

2012年12月27日 (木)

結婚しない理由。(30代前半・男性)

この前、電話工事の時の話。

    (画像はマーちゃんの意味不明の行動)

電話会社の30代前半の男性、「まわりが結婚し

だしてご祝儀がたいへん。」という話しをしだした。

Neko_011_5

「親も結婚しろ とうるさい」と。「自分は彼女がいる

けど結婚に踏み出せない」と。なぜかと言うと、

「まわりの結婚した友達たちほとんどが お小遣い

制になって月に2万ぐらいしかもらえないから」だと。

「自分が稼いだお金、2万しか使えないなんて

死にたくなる」と。「時計とか服とか買えないなんて

信じられない」って…。 その人、スゴイ時計してた。

Neko_012_5

そういうもんかなぁ?家族のためとか思わないの

かなぁ? 彼女が聞いたらどう思うだろう。

Neko_013_4

まぁ、見ず知らずのわたしに そんな話をされても

困るし、ひとことも聞いてない話、なんでしたのかも

わからないけど(いろんな人間がいるなぁ)と思っ

た。家族のことより自分が欲しい服や時計が大切

なんだね。幸せの感じ方は人それぞれ。

わたしには何も言えないさ。

Neko_014_4

月2万のお小遣い。 自由に使っていいなんて

わたしだったら夢のようだけどなぁ。。。

 にほんブログ村 猫ブログへ  結局 ケチって貯金するけど。bleah

**********************

|

« 晴天。 | トップページ | ストーブの前が一番。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

トラジロウの生きる道」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事