« よくわからない楽しいこと。 | トップページ | 和解。 »

2012年12月20日 (木)

猿ぐつわと ツメ切り。

トラジロウ、何か変だと思ったら首輪のゴムが

猿ぐつわになっていた。  

本人、パニックになっていないからパニクル前に

取ろうとしたら怖がってかえってパニックになって

しまった。

Neko_026_5

で、ツメ切りの時にように長椅子の下に籠城と

コタツの中を行ったり来たり。

Neko_027_2

さんざん追いかけて やっとステレオの下に

追いつめて毛布で覆って捕まえた。

Neko_030

ツメを切る絶好のチャンスなので、必死でツメを

切る。が、必死すぎて今回もまた手が震えて大変

だった。「大丈夫だよ~、大丈夫だよ~。」と言い

ながら一番大丈夫じゃないのは自分だった。。。

Neko_029_2

前、傷があったところ?は もう平気みたいで

よかった。

Neko_032_2

クチにはまっていたパンツのゴム首輪もはずして。

Neko_033_2

終了~。

Neko_034

また動かない。。。押さえつけすぎて気絶してる

のかと心配した。

Neko_035

ずっとみてたらモゾモゾ動いた。

Neko_036_2

でも毛布を取っても逃げようとしない。

腰抜けたのか?

Neko_037_2

お疲れ様の牛乳をあげても飲まない。

Neko_038_2

大騒動で何があったか分からないマーちゃん。

Neko_039_2

トラジロウの様子を見に来る。

Neko_040_2

ミルクをそばまで持っていったら飲んだ。

Neko_041_2

大丈夫、大丈夫!

Neko_043

ツメは気になっていたからいい機会だった。

   にほんブログ村 猫ブログへ    毎回こんなことになるのかな?

         抱っこしてツメ切り・・・夢のまた夢。

**********************

|

« よくわからない楽しいこと。 | トップページ | 和解。 »

トラジロウの生きる道」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事