« 大晦日の大仕事。 | トップページ | 今年も こんな顔。 »

2012年12月31日 (月)

ラーメン食べた。

Neko_033_2

おせち料理は重箱に詰めただけでウンザリして

しまったので、噂の「マルちゃん正麺」を食べる。

Neko_034

冷凍になっていた ベランダ菜園のネギと焼き豚

を入れる。

Neko_035

麺を3分茹でる。焼き豚がカチコチなのでついでに

お湯の中に入れた。

Neko_036

スープの素を入れておいた器に麺をゆで汁ごと

入れる。で、できあがり! ネギと卵も入れた。

Neko_037

焼き豚を入れたからスープがパッケージと全然

違う。 麺がインスタントじゃないみたいでおいしい。

スープは わたしにとっては味が濃い。次は塩味

を食べてみたい。

*******

Neko_038

大晦日でも テレビを見るわけでもなく、いつもと

おんなじ夜。 なんかしらんが わびしいのぉ。。。

  noodle わびしい[侘しい]とは…

    ・ひどく物静かでさびしい

    ・心がなぐさめられないさま

    ・安らぎや潤いがなく つらくて心細い状態

    ・孤独でさびしい

    ・みすぼらしい

    ・貧しくて人に気の毒な感じを与える

    ・外見がショボイ

    ・つらく悲しい、やるせない

    ・貧弱で華やかさがない ・・・ 

 にほんブログ村 猫ブログへ  キャーsweat01  もうやめてー crying

               来年も がんばりまーす。pig

**********************

|

« 大晦日の大仕事。 | トップページ | 今年も こんな顔。 »

お料理」カテゴリの記事

ひとりごと」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事