« 気にしない。 | トップページ | 片付け?ではない。 »

2012年12月19日 (水)

メダカ水かえ。

Neko_029

4個別々になっているメダカたち、これを1つに

まとめることにした。

Neko_033

外は冷たい風が吹いてるけど、日向はぬくぬく

だね~。

Neko_032

今年生まれたメダカもすっかり大きくなっている。

100匹ぐらいは いるかな?

Neko_035_2

・  ・  ・  。。。

Neko_036

ズルッて水の中に落っこちそうだよ、マーちゃん。

*****

Neko_037

1階の日陰の棚の上のメダカの水も換えた。

Neko_038

けっこう汚れているもんだなぁ。

Neko_039

2階の4個の水槽のメダカはここに大半を入れて、

Neko_040

とびきり大きいのは窓辺のコッピーたちがいた

テラリウムに入れた。

Neko_041

メダカはアカヒレより寒さに強いから水温5度でも

だいじょうぶ。

  にほんブログ村 猫ブログへ メダカは冬 外でも平気らしい。

   水面が凍ってても中で生きてるって。スゴイ!

**********************

|

« 気にしない。 | トップページ | 片付け?ではない。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

魚・アクア テラリウム」カテゴリの記事