« 許可なく画像使用。 | トップページ | ラーメン食べた。 »

2012年12月31日 (月)

大晦日の大仕事。

朝から実家用に灯油を買って、お昼につまむ

巻き寿司も買って、年に1度の大晦日の大仕事。

Neko_002

おせち料理を詰めに行く。

Neko_003

母は手をケガしたから何もやらなくていいのに

毎年作る田作りは作ってあった。

Neko_004

数の子も塩抜きをして味付けがしてあった。

親たちハリキッテ 準備万端。

**********

Neko_005_2

親の分と 伯母の分と、自分の分。

Neko_006_2

3件分で12000円なら安いほうだな。

しかも多すぎて まだ余ってた。

Neko_008_2

母はまだ煮物や珍味が欲しいようだけど、

もうこれだけあれば じゅうぶんじゅうぶん。

Neko_009_2

庭の南天の葉っぱを飾って出来上がり。

わたしは今晩からおせちを食べるのだ。

*******

Neko_001

父がおっきなエビのてんぷらを揚げて、

Neko_010

お昼は天ぷらそばと巻き寿司とおせちの切れ端。

Neko_011

この前買った「おたべ」もいただく。

甘過ぎてダメだった。。。

任務完了して さっさと帰ってきた。疲れた。

*******

Neko_012

帰りに近所のスーパーでおつとめ品のリンゴと

おつとめ品のタマゴとネコ缶を買った。

噂の「マルちゃん正麺」大袋がなくてバラの醤油味

しかなかった。年越しソバ用に買ってみた。

すでに胃がゲポゲポで、夜にラーメンなんて食べ

られるか自信がないが…。

Neko_013

トラジロウと初めてのお正月。おせち料理いっしょ

に食べよう。

 にほんブログ村 猫ブログへ     寒いから 家でのんびり

                            過ごすのが 一番いいね。confident

**********************

|

« 許可なく画像使用。 | トップページ | ラーメン食べた。 »

お料理」カテゴリの記事

トラジロウの生きる道」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事