« 野生生物。 | トップページ | トラジロウ ネココタツで寝る。 »

2012年11月 3日 (土)

トラジロウを檻から出してみた。

ずっと狭い檻の中で足が弱って歩けなくならな

いか?なんて心配になって、マーちゃんを2階に

閉じ込めて、トラジロウを檻から出した。

Neko_025_2

ノソノソ歩いてイスの下にひきこもる。

Neko_028_2

知らん顔してたらソロソロと出てきて見学。

Neko_029

マーキングしないかヒヤヒヤ。

Neko_030

一番初めに飼ったネコが、兄が拾ってきた茶トラ

で、ソイツは去勢手術をしても死ぬまで家中に

マーキングし続けていたから。

Neko_031

トラジロウも完全に大人になってからの去勢手術

だから、同じようになるんじゃないかと不安で。

Neko_032

あたたかいミルクを用意したらハウスに戻ってきた。

Neko_033

毛布をかぶせて捕まえて戻す覚悟でいたから

よかった~。

*******

Neko_034

ちゃんと自分でハウスに帰るように訓練するつも

りで またすぐ出した。

Neko_035

2回目は、イスの下やソファーの下を行ったり

来たりして長い間出てこなかった。

Neko_036

ミルクで釣っても来ないので掃除機の棒でツン

ツンしたらシャーって怒って 怖がってあっちこっ

ちに逃げて最終的にハウスに駆け込んだ。

Neko_040

 にほんブログ村 猫ブログへ 

 う~む、また嫌われるようなことをしてしまった。

       ハウスに逃げ込むことが分かって

               ひとまずよかった。confident

**********************

|

« 野生生物。 | トップページ | トラジロウ ネココタツで寝る。 »

トラジロウの生きる道」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事