« トラジロウ 元気! | トップページ | ガスコンロ換えた。 »

2012年11月20日 (火)

台所の片付けで日が暮れる。

とうとう ガスコンロを換えることになった。

電池を換えても火がなかなかつかないコンロ。

チャッカマンかマッチでつけるからアブナイ。

Neko_015_2

来週、工事予定だったのに 「明日なんて ダメ

ですかね?」と午後 電話があった。

Neko_016_2

1週間かけて片付けるつもりで余裕でいたのに、

「あ、はい、、、今から片付けます!」って答えて

しまった。「コンロの下だけ少しどけてやりますから

片付けなくていいですよ。」と。 

Neko_017_2

そんなワケにはいかんやろ~。

   ( ※ マーちゃんは 暖をとっています。coldsweats01

*****

Neko_014_2

さて、この台所の片隅をズァーーーっと片付ける。

Neko_015_3

ガス台の下、ここは全部出した方がいい。

前回の掃除でだいぶ捨てたので楽かも。

Neko_016_3

なぜか鉄のお鍋。なに?これ。 絶対使わない

のに。。。サビてるし。すき焼きしないし。。。 

土鍋は捨てる。(母に聞いてから)

Neko_017_3

コンロの下、全部出して 捨てようと思ってた

スプレーで拭いた。これまた捨てなくてよかった。

Neko_019

ついでに換気扇も掃除した。もう今年はやらなく

ていいように。

Neko_021_2

ピッカピカ。換気扇も換えると14万ぐらい追加され

るので、換気扇はこのままで。

Neko_022

コンロは去年からもう変だった。穴もあいてるし。

換えるの遅すぎ。

Neko_024

なぜか取っておいてしまうヨーグルトの入れ物、

片付かないから資源ゴミで捨てる。

Neko_018_2

コンロの下は全部出したけど、流し台の上が

すごいことになった。

Neko_023

グゥワッてものがあると、やる気がなくなる。

しばし放心状態になりつつも、あしたの朝には

工事屋さんがくるので、

Neko_026_2

洗って拭いて どっかに押し込んで、を繰り返し、

Neko_030_2

今夜使うネコ用のお皿と 自分のカップだけに

なった。

Neko_027_2

ブログで見ると アッという間なんだけど、もう

目が落ちくぼむぐらい大変!

Neko_028

大掃除だと思って がんばろ。

 にほんブログ村 猫ブログへ 台所で寝てるので、

          寝る場所は確保しなければ・・・。

**********************

|

« トラジロウ 元気! | トップページ | ガスコンロ換えた。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事