« トラジロウに 足まくら。 | トップページ | 葉つき大根。 »

2012年11月28日 (水)

捨てるのに 2500円。

親に聞いたら「みんな処分してもいい」と言われ

たので、どんどんやる。

駐車場の隅のブルーシートのやつ(母の物)。

この下によくノラだったトラジロウが潜んでいた。

もう必要ないし みっともないから捨てようと思っ

て廃品回収のニイチャンにきいたら「処分代・

2500円」と言われた。

Neko_001

なら、自分で壊して捨てようと解体開始!

Neko_002

大昔、喫茶店に置いてあったゲーム機。 

母のお兄さんがこんな仕事してた。

インベーダーゲームとか? 残念ながら わたしは

やったことがない。

Neko_003

ゲームに興味がないので躊躇なく解体。

Neko_004

謎のカギもなんだかんだ開いて、

Neko_006

どんどん壊す。

Neko_007

楽しいったらありゃしない。

Neko_008

ネジまわしが大好き。

Neko_010

けっこうなチカラ仕事なのでアッチコッチが痛い。

Neko_011

使えそうな部品はとっておく。

Neko_012

中から100円玉が出てきた!

Neko_013

昭和40・50年代の100円玉。 儲かった~。

Neko_014

燃えるゴミと燃えないゴミと分ける。

Neko_015

この下の部分、長くてゴミ袋に入らないから

電動のレンガを切るので切ろうと思ってたら

金属は切っちゃダメって書いてあったので、

必死に金属切るノコギリで手動で切った。

Neko_016

時間がかかったけど、あんなノコギリで切れる

もんだねぇ。

Neko_017

これでゴミ袋に入る。

Neko_018

問題は本体の外側の鉄の部分。

Neko_019

大きいし枠が2重になってて丈夫。

Neko_020

接着部分を さっきのノコギリで切って、あとは

蹴っとばして踏んづけて折り曲げた。

Neko_004_2

木製の部分は燃えるゴミ。

Neko_005_2

物置の掃除の時のゴミや土鍋や 庭の植物の

棒も不燃ゴミに。

Neko_006_2

月に1度しかない不燃ゴミ。忘れないように出さ

なきゃな。

 にほんブログ村 猫ブログへ  

      毎度毎度、ブログに書くとあっという間。

      腕がもげるほど たいへんだった・・・。wobbly

**********************

|

« トラジロウに 足まくら。 | トップページ | 葉つき大根。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事