« トラジロウハウス 開放。 | トップページ | 11月中に。 »

2012年11月26日 (月)

今のうちに片付け。

Neko_002

ほとんど使っていない食器棚の一番下の所を

整理した。

Neko_020

いつもどおり ひとまず全部だしてみる。

Neko_025

毎回毎回ガラクタだらけで気絶しそうになる。

Neko_026

ぎょうぎょうしく木の箱に入った会津塗のお椀、

この先も使う時がないと思うので売る。

Neko_027

骨董の銘々皿、これも木の箱にぎょうぎょうしい

毛筆の字。 価値がわからないけどいらない。

Neko_028

どっかからもらった湯のみ茶碗、これも趣味じゃ

ないから売る。

Neko_029_2

これら↑売るもの。

Neko_030

これら↑一応とっとくもの。バカデカイ昔のシャトル

シェフは母のもの。聞いてから売ろう。

Neko_032

また、ここもガッサガサのスカスカ。自分のだけ

ならこんなに苦労しないのになぁ。。。

*******

いい感じにお風呂場がカビてきたので、チョチョイ

とカビ取りもやった。

やったといっても いつものようにハイターを

シュッ!して30分おいて シャワーで流しただけ。

Neko_015_3

お風呂のフタの内側、なぜかこの辺りだけヒドイ。

Neko_027_2

あんなのも こんなにキレイに。

Neko_016_2

下のところのドヨドヨも、

Neko_029_2

あ~、スッキリ。

Neko_018_2

ドアの横も、

Neko_026_2

真っ白!

汚れを溜めて溜めて溜めてからキレイにしたほう

がやった感があるんだよな~。 

お風呂の中は毎日洗うけど、こんなとこまで毎日

掃除しないし・・・(言い訳)

Neko_020_2

danger 洗剤、 何かと混ぜると毒ガスが発生して

死ぬ危険があるので換気をよくしてやりましょう。

にほんブログ村 猫ブログへ マーちゃん、わたしが死んでないか

                  見に来てくれてた。

**********************

|

« トラジロウハウス 開放。 | トップページ | 11月中に。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事