« 服の裾を切ったけど…。 | トップページ | 暖かい日はハリキル! »

2012年11月15日 (木)

トラジロウ 強引にさわる。

Neko_057

少しずつ慣らすために、マーちゃんを2階に閉じ

込めて トラジロウを出す。

Neko_062

あまりウロウロしないでネココタツに落ちつく。

Neko_064

ま、ゆっくりコーヒーでも飲んでヒモ遊びをしようと

思ったら、のぞくたびにシャーシャー!怒る。

Neko_066

コタツは好きだけど、かまってほしくないようだ。

Neko_069

30分ぐらい放っておいたら やっぱりネムネム。

*******

寝てる間にコソコソとツメを切る準備。ツメ切りを

ポケットに入れ、手頃な大きさの毛布を用意し

毛布にくるんでヒモでくくる作戦。ドキドキしながら

イメージトレーニング。

Neko_070

コタツをどけていざ強行!

Neko_072

静かにひそんでいる。けど、ツメを切るのは

どうすりゃいいんだろ?ヒモで結べないし・・・。

Neko_074

ツメ切りは無理っぽいので 背中をヨシヨシした。

ナデナデしたら気持ちいいことを分からせるため。

Neko_078

ぜんぜん暴れない。逃げようともしない。

寝ちゃったのか? 緊張しすぎで動けないのか?

Neko_081

さわっていないのに 数分じーっとしていた。

Neko_079

ビビりすぎて動けなくなったのかと心配した。

Neko_080

「あれっ?」と我にかえる。なんだったんだろうね?

Neko_082

ハウスにすんなり戻って お疲れ様のミルクを

あげた。

Neko_085

あぁ、いいお顔だ!

 にほんブログ村 猫ブログへ  ツメは切れなかったけど、

             きょうは いっぱいさわった。

    あいかわらず 強引すぎちゃったけどね。 bleah

**********************

|

« 服の裾を切ったけど…。 | トップページ | 暖かい日はハリキル! »

トラジロウの生きる道」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事