« 台所の片付けで日が暮れる。 | トップページ | こだわりのダンボール。 »

2012年11月21日 (水)

ガスコンロ換えた。

Neko_005

早起きして、

Neko_007

トラジロウのハウスを掃除して、洗濯物干して、

やることやって、工事屋さんが来るのを待つ。

Neko_008_2

準備オッケー!

*******

Neko_009_2

工事屋さん ひとりでやってきた。古いコンロを

グワッと外して、周りの汚れているところを掃除

してくれる。ピッカピカになるから 「その洗剤が

いいの?」って聞いたら、

Neko_011

この「真鍮ブラシ」がミソだと。

Neko_010_2

ガスに関係ないところまで磨いてくれた。

Neko_013

「コンロを取り付けている間、貸してあげるから

ガンガン磨いていいですよ。」って。

たてよこたてよこ、目地に沿って磨くといいと。

Neko_014_3

驚くぐらいキレイになる! 

Neko_015_4

タイルもスクレイパーでこべりついた汚れをとって

新聞紙をクシャクシャにしたので必死で磨いてくれた。

もぉ、どこもかしこもピッカピカ!

 にほんブログ村 猫ブログへ  重い玄関ドアが勢いよくバタンと

              閉まるので、それも直してくれた。

   「指でも挟んだら ちぎれますよ。」と言われた。

   自動ドアみたいにふんわり閉まるようになった。

      工事屋さんが いい人でよかった。。。confident

**********************

|

« 台所の片付けで日が暮れる。 | トップページ | こだわりのダンボール。 »

お片づけ」カテゴリの記事

トラジロウの生きる道」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事