« こだわりのダンボール。 | トップページ | 流し台の下 片付け。 »

2012年11月23日 (金)

トラジロウのツメを切る!

毎日毎日、チャンスを狙っていた。

Neko_009

ツメ切りと ヒモと 毛布を準備して、

Neko_010_2

でも、目が合うだけで シャー!とネコパンチなので

怖くてできなかった。

*******

ツメを切らないと前に進めないので、

Neko_011

またまたコタツに追い込んで捕まえる作戦。

前回、ちゃんとおとなしく捕まったにも関わらず

わたしがビビって触れなかったので、今回は

がんばった!!!

Neko_012

前回もこの状態までいったのに、ここからどう

やってツメを切ればいいのか分からなかった。

Neko_013

今回は、毛布をかぶせて 噛まれないように首の

ところをゆるく縛った。( 死なないように )

Neko_014

ほれっ!これでツメが切れる。

(やってる時は緊張して手が震えていた)

Neko_015

こんなツメ。(わたしの手荒れがひどいが気にせず)

Neko_017

手も足も 全部きちんと切っといた。

Neko_016

指の潰瘍みたいなの、だいぶ良くなっていた。

一応アクリノールをつけた。

Neko_018

初めてのブラッシングもした。

Neko_020

耳もマッサージ。

Neko_021

平気そうに見えてるけど、必死で写真を撮ってて

Neko_022

この寒いのに汗だくのドキドキ・・・。

Neko_024

嫌がらない間は 慣れるように なるべく触ってて

やろうと思って「トラジロウちゃん おりこうさんね~」

なんて、猫なで声で ずーーっとしゃべってた。

Neko_025

お疲れさん。。。 ホント疲れたね。

Neko_028

そそくさと自分の部屋に戻るトラジロウ。

Neko_029

大好きな牛乳とネコ缶をあげた。

Neko_030

ショックを受けることもなくガツガツ食べてるので、

Neko_031

よかった~!

Neko_032

はい、いいお顔だ。

 にほんブログ村 猫ブログへ  さぁ、これでケガの心配もなく

                ヨシヨシできるぞー!happy01

**********************

|

« こだわりのダンボール。 | トップページ | 流し台の下 片付け。 »

トラジロウの生きる道」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事