« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

なんなん?この関係。

ネココタツ。。。天気がいい時は、窓側の掛布団を

めくって外が見られるようにする。

Neko_005_2

ぬくぬくのコタツ、マーちゃんのお気に入りの場所。

Neko_007_2

ふつうに トラジロウ登場。

Neko_006_4

えっ?なに??? みたいな顔。

Neko_008_2

わたしも びっくり!

Neko_009_3

ケンカになるのか?ヒヤヒヤして見てた。

Neko_010

なにかあったら動物病院いけるかな?カゴに入

るかな?なんて内心おもってた。。。

Neko_011

む?   長い間ずっとこの状態だった。

Neko_012

「これ以上こっちの陣地に来るな」ってことかな?

「ま、仲良くやろうぜ!」ってことかな?

Neko_013

な~んにも起こらず。

Neko_014

マーちゃん 向きかえて寝た。

Neko_015

笑えたー。 ホッとして笑けてきた。

 にほんブログ村 猫ブログへ 仲が悪かったら 1階と2階で

         部屋を別々にして飼う覚悟でいたから、

                   よかった~。confident

**********************

|

2012年11月29日 (木)

トラジロウ 学ぶ。

Neko_007

真夜中に お決まりのヒモ遊び。

Neko_006

マーちゃん、トラジロウがいるから前にもまして

ハリキルハリキル。

*****

Neko_004

トラジロウも、

Neko_001

覚えちゃったんだよね。

Neko_003

楽しいんだよ。

Neko_005

やってる飼い主は疲れるんだけどね~。

Neko_002

にほんブログ村 猫ブログへ  うれしそうな顔するからさ、

           寝不足でも 毎晩あそぶよ。happy01

**********************

|

2012年11月28日 (水)

葉つき大根。

Neko_016_2

久しぶりに 葉っぱがそのまんまついた大根が

売っていたので買った。(98円)

Neko_017_2

シナシナだったので水につけておいた。

Neko_019_2

大復活!

Neko_020_2

さぁ、おいしく食べよう。

*******

Neko_021

あ、トラジロウ登場。

Neko_022

ケンカするかヒヤヒヤして見てた。

Neko_023

Neko_024

Neko_025

Neko_026

Neko_028

Neko_029

おっと!

Neko_030

両方ともツメを切ってあるからケンカしても大丈夫

だぞー!って、内心「ヤレヤレー」なんて見てたけ

ど、トラジロウ怖いみたいで急いでハウスに避難。

ま、あわてないで自然に任せる。

*******

Neko_035

さて、大根の葉っぱ。

Neko_010_2

切って サッと下茹でして、

Neko_034

ツナ缶といっしょに炒め煮。これ好き。

Neko_007_2

大根は薄味で煮た。

Neko_009_2

毎度、暖をとるバカネコ。寒い家なので仕方ない。

Neko_036

健康的なご飯 完成。

Neko_037

つみれから いいダシが出て おいしい。

Neko_038

毎日こんなの食べてたら健康的だな~。

にほんブログ村 猫ブログへ 最近 コーラとスナック菓子ばかり

             食べてるから気をつけよう。。。

**********************

|

捨てるのに 2500円。

親に聞いたら「みんな処分してもいい」と言われ

たので、どんどんやる。

駐車場の隅のブルーシートのやつ(母の物)。

この下によくノラだったトラジロウが潜んでいた。

もう必要ないし みっともないから捨てようと思っ

て廃品回収のニイチャンにきいたら「処分代・

2500円」と言われた。

Neko_001

なら、自分で壊して捨てようと解体開始!

Neko_002

大昔、喫茶店に置いてあったゲーム機。 

母のお兄さんがこんな仕事してた。

インベーダーゲームとか? 残念ながら わたしは

やったことがない。

Neko_003

ゲームに興味がないので躊躇なく解体。

Neko_004

謎のカギもなんだかんだ開いて、

Neko_006

どんどん壊す。

Neko_007

楽しいったらありゃしない。

Neko_008

ネジまわしが大好き。

Neko_010

けっこうなチカラ仕事なのでアッチコッチが痛い。

Neko_011

使えそうな部品はとっておく。

Neko_012

中から100円玉が出てきた!

Neko_013

昭和40・50年代の100円玉。 儲かった~。

Neko_014

燃えるゴミと燃えないゴミと分ける。

Neko_015

この下の部分、長くてゴミ袋に入らないから

電動のレンガを切るので切ろうと思ってたら

金属は切っちゃダメって書いてあったので、

必死に金属切るノコギリで手動で切った。

Neko_016

時間がかかったけど、あんなノコギリで切れる

もんだねぇ。

Neko_017

これでゴミ袋に入る。

Neko_018

問題は本体の外側の鉄の部分。

Neko_019

大きいし枠が2重になってて丈夫。

Neko_020

接着部分を さっきのノコギリで切って、あとは

蹴っとばして踏んづけて折り曲げた。

Neko_004_2

木製の部分は燃えるゴミ。

Neko_005_2

物置の掃除の時のゴミや土鍋や 庭の植物の

棒も不燃ゴミに。

Neko_006_2

月に1度しかない不燃ゴミ。忘れないように出さ

なきゃな。

 にほんブログ村 猫ブログへ  

      毎度毎度、ブログに書くとあっという間。

      腕がもげるほど たいへんだった・・・。wobbly

**********************

|

2012年11月27日 (火)

トラジロウに 足まくら。

Neko_004

寒いから トラジロウの湯たんぽに足をのっけ

させてもらった。

Neko_003_2

つま先でチョイチョイやっても 怒らない。

Neko_007_2

平気だ、ぜんぜん平気。

Neko_008_2

かわいすぎちゃって さわってやった。

Neko_009_2

握手した。 これまた大進歩!

 にほんブログ村 猫ブログへ 毎日 ドキドキだけど 楽しい。happy01

**********************

|

11月中に。

Neko_006_3

首輪が・・・。

Neko_002

またまた パンツのゴム状態・・・。

Neko_005

・ ・ ・ 。

*******

Neko_059

忘れてたワケじゃないのよ・・・。

11月はマーちゃんのお誕生日月間。

Neko_055

ほ~ら、マーちゃんの大好きなロイヤルカナン

いっぱい届いた。

Neko_056

首輪も作るね。

Neko_006_2

絹の着物の古いのだから、すぐヘロヘロになっ

ちゃうんだよね。

Neko_008

マーちゃん2号は かじられることもなく無事に

ついてるので、新しい首輪に鈴と2号をつけかえる。

Neko_010

お誕生日月間のうちに作らなくちゃ。冬用に

首輪の中に綿を少し入れた。

Neko_012

首輪がないと マーちゃん変な感じ。

Neko_013

作業の邪魔なのにサボらないように見張ってる。

Neko_011

寒いので後頭部で暖をとるバカネコ。邪魔すぎ。

Neko_014

はい、完成!

Neko_015_2

オスなのにマーガレットっていう名前をつけ

られて、毎回毎回 赤い首輪をさせられて

(しょうがないなぁ~)っていうお顔はやめなさい。

 にほんブログ村 猫ブログへ  似合うよ~。 

             おめでと おめでと。happy01

**********************

   

|

2012年11月26日 (月)

今のうちに片付け。

Neko_002

ほとんど使っていない食器棚の一番下の所を

整理した。

Neko_020

いつもどおり ひとまず全部だしてみる。

Neko_025

毎回毎回ガラクタだらけで気絶しそうになる。

Neko_026

ぎょうぎょうしく木の箱に入った会津塗のお椀、

この先も使う時がないと思うので売る。

Neko_027

骨董の銘々皿、これも木の箱にぎょうぎょうしい

毛筆の字。 価値がわからないけどいらない。

Neko_028

どっかからもらった湯のみ茶碗、これも趣味じゃ

ないから売る。

Neko_029_2

これら↑売るもの。

Neko_030

これら↑一応とっとくもの。バカデカイ昔のシャトル

シェフは母のもの。聞いてから売ろう。

Neko_032

また、ここもガッサガサのスカスカ。自分のだけ

ならこんなに苦労しないのになぁ。。。

*******

いい感じにお風呂場がカビてきたので、チョチョイ

とカビ取りもやった。

やったといっても いつものようにハイターを

シュッ!して30分おいて シャワーで流しただけ。

Neko_015_3

お風呂のフタの内側、なぜかこの辺りだけヒドイ。

Neko_027_2

あんなのも こんなにキレイに。

Neko_016_2

下のところのドヨドヨも、

Neko_029_2

あ~、スッキリ。

Neko_018_2

ドアの横も、

Neko_026_2

真っ白!

汚れを溜めて溜めて溜めてからキレイにしたほう

がやった感があるんだよな~。 

お風呂の中は毎日洗うけど、こんなとこまで毎日

掃除しないし・・・(言い訳)

Neko_020_2

danger 洗剤、 何かと混ぜると毒ガスが発生して

死ぬ危険があるので換気をよくしてやりましょう。

にほんブログ村 猫ブログへ マーちゃん、わたしが死んでないか

                  見に来てくれてた。

**********************

|

トラジロウハウス 開放。

Neko_002

トラジロウのツメを切ってから、

Neko_003

見ていられる時は なるべくトラジロウのハウスを

開放している。

Neko_004

少し出ては すぐハウスに戻ってくる。

Neko_005

1回ぐらい取っ組みあいのケンカをするかな?

って覚悟しているけれど、今のところなし。

*******

夜中、ギャオギャオ狂いだしたので檻から出した。

Neko_040

緊張・・・。

Neko_041

マーちゃんも わたしも トラジロウも、みんなが

緊張。。。真夜中に。

Neko_043

ガガガッ!とケンカになることもなく、トラジロウ

縮こまる。

Neko_044

ヒヤヒヤ ドキドキ・・・。

Neko_045

トラジロウもドキドキ。 すぐハウスに戻った。

 にほんブログ村 猫ブログへ  一緒にネココタツで寝るように

                  なるのは いつになるだろう?

**********************

|

2012年11月25日 (日)

流し台の上の棚 整理。

Neko_017

ガスコンロもキレイになったことだし、11月中に

台所を整理するつもりでいる。

Neko_018

何年もさわったことのないようなものが いっぱい。

Neko_019

使っている物なんて ほんの一部。

Neko_023

いつものように、全部出して仕分け。

Neko_020

ほらまた、、、この時点で思考停止になる。

ウジャっとしたの見ると放心状態になる。

なんだか時間だけが過ぎてしまったが、日が暮

れてくるのでさっさといる・いらないの仕分け。

Neko_021

ジューサーミキサーとかリンゴ絞る手動のヤツ

とか、母のだから聞かないと。。。(昭和時代の)

Neko_022

アルコールランプつけてコーヒーいれるヤツ、

これも わたしのじゃないし・・・。

           (もっと昭和時代の?)

Neko_025

和菓子屋さんの木の入れ物とか、栓抜きとか。

父が子供の時のもの。(もっともっと昭和時代?)

Neko_024

自分のは調味料とラップ類とタッパーぐらいだ。

Neko_026

捨てるのは、昭和時代の巨大水筒と割れたガラス

のオレンジ絞り器。

Neko_027

使ったことないけど、キレイな色だから飾りに

でもオシャレかなと思ってたのに出番なく割れた。

*******

Neko_029

レミパン(黄色いの)と新品のお鍋は そのうち

自分で使おう。

Neko_030

捨てるものは捨て、いらないものはリサイクル

ショップへ。

Neko_028

棚、スッカスカ。

 にほんブログ村 猫ブログへ  空きスペースがあると

   なぜか何かを押し込みたくなるのは何だろう?

**********************

|

日向でくつろぐ。

Neko_001

先日、マーちゃんの命令で無理やり窓ぎわに

移動したイス。

Neko_002

ちゃっかり いる。

Neko_003

うちは南側に大きな家があるから日当たりが悪い。

Neko_004

ずっと日向の場所がない。

Neko_005

日向を選んで寝る場所が移動していく。

Neko_007

さっきまでトラジロウの横にいたのに。 

Neko_008

きょうは暖かな日だった。 ネコはいいな~。

  にほんブログ村 猫ブログへ  わたし、必死に掃除中。

**********************

|

2012年11月24日 (土)

もっとさわってみた。

Neko_003_2

接し方が分かってきた。

いきなり頭を撫でるのは怒る。

指を鼻の所に持っていくと数回アマガミと激しい

ネコパンチをする。

Neko_007

それが終わると触ってもいいみたい。

Neko_009_2

こんなことや、

Neko_013

こんなことまで、

Neko_012

できた。

Neko_014_2

いつガブッとくるか ヒヤヒヤしながら強引にさわ

りまくった。

Neko_015_2

頭や首のあたりはいいけど、背中の方はイヤ

みたいでガブッとくる。

 にほんブログ村 猫ブログへ  でも、でも、すごい進歩だー。happy01

**********************

|

ちょっとさわってみた。

Neko_018_2

ツメは切ったけど、まだこんな顔して威嚇して

くるから檻越しにさわってみた。

Neko_015

最初の、指を近づけていくときに一番警戒する

けど触りだすと平気みたい。

Neko_017

シッポも触れた。

Neko_019

ウザがって急にガガガッ!と噛みつくけど、

血が出るほどの強さじゃない。

Neko_020

ちょっとずつ ちょっとずつ仲良くなっているよね?

 にほんブログ村 猫ブログへ  いかにも「やってやるぞ!」

             みたいなお顔、こわいよ・・・。

**********************

|

2012年11月23日 (金)

流し台の下 片付け。

トラジロウのツメも切り、やけにやる気満々の

わたし。

Neko_021_2

ゴチャゴチャに押し込んである流し台の下の

片付けをする。

Neko_026

中のもの全部出す。 ウンザリしてここで一時

思考停止になる。。。 が、片付かないのでチビ

チビといる・いらないの仕分けをする。

            魔法が使えたらなぁ~。

Neko_023

庭の木の薬草茶がスペースをとる。

Neko_027

お茶類はカゴや容器にまとめた。

Neko_029

期限切れのものたち。順次食べていこう。

Neko_033

今年の期限切れなんて まだまだ平気だ。

Neko_031

2010年・・・ 缶詰だからいいか。。。

Neko_032

2006年か・・・。 一応 挑戦してみよう。

Neko_030

2004年・・・ におい嗅いでから食べよう。うん。

Neko_034

これはリサイクルショップに売る用。

Neko_035

ゴミはこれだけ。 乾燥剤と紙袋 山ほど。

Neko_036

平成13年の玄米。捨てようと思ったけど食べら

れるような気がしたので 袋をかえて保存。

Neko_037

油につけた紫根。ちろりんや りりちゃんの時の

もの。 体にいいので石鹸かハンドクリームを

作る予定なので捨てない。手荒れがひどいので

これはいいかもしれない!

Neko_028

ゴチャゴチャ感は変わらないけど中のものが

把握できたので良しとしよう。

*******

Neko_038

ツメを切ったトラジロウ。もうコワくないぞ!

と手を出してみたら、

Neko_039

ネコパンチの威力 ハンパない。ツメ 切ったのに

すり傷みたいになる。   

  にほんブログ村 猫ブログへ   今日が祝日だったなんて

                   さっき気づいた。

              なんかビックリした!wobbly

**********************

|

トラジロウのツメを切る!

毎日毎日、チャンスを狙っていた。

Neko_009

ツメ切りと ヒモと 毛布を準備して、

Neko_010_2

でも、目が合うだけで シャー!とネコパンチなので

怖くてできなかった。

*******

ツメを切らないと前に進めないので、

Neko_011

またまたコタツに追い込んで捕まえる作戦。

前回、ちゃんとおとなしく捕まったにも関わらず

わたしがビビって触れなかったので、今回は

がんばった!!!

Neko_012

前回もこの状態までいったのに、ここからどう

やってツメを切ればいいのか分からなかった。

Neko_013

今回は、毛布をかぶせて 噛まれないように首の

ところをゆるく縛った。( 死なないように )

Neko_014

ほれっ!これでツメが切れる。

(やってる時は緊張して手が震えていた)

Neko_015

こんなツメ。(わたしの手荒れがひどいが気にせず)

Neko_017

手も足も 全部きちんと切っといた。

Neko_016

指の潰瘍みたいなの、だいぶ良くなっていた。

一応アクリノールをつけた。

Neko_018

初めてのブラッシングもした。

Neko_020

耳もマッサージ。

Neko_021

平気そうに見えてるけど、必死で写真を撮ってて

Neko_022

この寒いのに汗だくのドキドキ・・・。

Neko_024

嫌がらない間は 慣れるように なるべく触ってて

やろうと思って「トラジロウちゃん おりこうさんね~」

なんて、猫なで声で ずーーっとしゃべってた。

Neko_025

お疲れさん。。。 ホント疲れたね。

Neko_028

そそくさと自分の部屋に戻るトラジロウ。

Neko_029

大好きな牛乳とネコ缶をあげた。

Neko_030

ショックを受けることもなくガツガツ食べてるので、

Neko_031

よかった~!

Neko_032

はい、いいお顔だ。

 にほんブログ村 猫ブログへ  さぁ、これでケガの心配もなく

                ヨシヨシできるぞー!happy01

**********************

|

2012年11月22日 (木)

こだわりのダンボール。

トラジロウのハウスの床に敷くダンボール、

いつも このお菓子のに決まってきた。

サイズと紙のやわらかさが ちょうどいいので。

Neko_025

最初は丈夫そうなのを選んでいたけど、ケガを

するといけないので 今はバリバリかじりやすい

やわらかめのダンボールにしてる。

Neko_027

スーパーの「ご自由にコーナー」でみつけると

ウォーキングの途中でも貰ってくる。

ヒモで縛ってフラフラと持って帰ってくるのだ。

只今9枚ストック中。

Neko_026

いつもダンボールばかりタダで貰ってくるので、

どんなお菓子なのか買ってみた。(78円)

Neko_029

トンガリコーンみたいで おいしい。

Neko_030

カロリーが気になるけど、毎日でも食べたい。

Neko_031

半分でやめようと思ったけど、こぼしちゃったので

結局 全部食べちゃったー。 ハハハ。pig

 にほんブログ村 猫ブログへ  トラジロウ、ノラだったから

           何でも食べ物に興味あるかと

           思ったのに まったく興味なし。

**********************

|

2012年11月21日 (水)

ガスコンロ換えた。

Neko_005

早起きして、

Neko_007

トラジロウのハウスを掃除して、洗濯物干して、

やることやって、工事屋さんが来るのを待つ。

Neko_008_2

準備オッケー!

*******

Neko_009_2

工事屋さん ひとりでやってきた。古いコンロを

グワッと外して、周りの汚れているところを掃除

してくれる。ピッカピカになるから 「その洗剤が

いいの?」って聞いたら、

Neko_011

この「真鍮ブラシ」がミソだと。

Neko_010_2

ガスに関係ないところまで磨いてくれた。

Neko_013

「コンロを取り付けている間、貸してあげるから

ガンガン磨いていいですよ。」って。

たてよこたてよこ、目地に沿って磨くといいと。

Neko_014_3

驚くぐらいキレイになる! 

Neko_015_4

タイルもスクレイパーでこべりついた汚れをとって

新聞紙をクシャクシャにしたので必死で磨いてくれた。

もぉ、どこもかしこもピッカピカ!

 にほんブログ村 猫ブログへ  重い玄関ドアが勢いよくバタンと

              閉まるので、それも直してくれた。

   「指でも挟んだら ちぎれますよ。」と言われた。

   自動ドアみたいにふんわり閉まるようになった。

      工事屋さんが いい人でよかった。。。confident

**********************

|

2012年11月20日 (火)

台所の片付けで日が暮れる。

とうとう ガスコンロを換えることになった。

電池を換えても火がなかなかつかないコンロ。

チャッカマンかマッチでつけるからアブナイ。

Neko_015_2

来週、工事予定だったのに 「明日なんて ダメ

ですかね?」と午後 電話があった。

Neko_016_2

1週間かけて片付けるつもりで余裕でいたのに、

「あ、はい、、、今から片付けます!」って答えて

しまった。「コンロの下だけ少しどけてやりますから

片付けなくていいですよ。」と。 

Neko_017_2

そんなワケにはいかんやろ~。

   ( ※ マーちゃんは 暖をとっています。coldsweats01

*****

Neko_014_2

さて、この台所の片隅をズァーーーっと片付ける。

Neko_015_3

ガス台の下、ここは全部出した方がいい。

前回の掃除でだいぶ捨てたので楽かも。

Neko_016_3

なぜか鉄のお鍋。なに?これ。 絶対使わない

のに。。。サビてるし。すき焼きしないし。。。 

土鍋は捨てる。(母に聞いてから)

Neko_017_3

コンロの下、全部出して 捨てようと思ってた

スプレーで拭いた。これまた捨てなくてよかった。

Neko_019

ついでに換気扇も掃除した。もう今年はやらなく

ていいように。

Neko_021_2

ピッカピカ。換気扇も換えると14万ぐらい追加され

るので、換気扇はこのままで。

Neko_022

コンロは去年からもう変だった。穴もあいてるし。

換えるの遅すぎ。

Neko_024

なぜか取っておいてしまうヨーグルトの入れ物、

片付かないから資源ゴミで捨てる。

Neko_018_2

コンロの下は全部出したけど、流し台の上が

すごいことになった。

Neko_023

グゥワッてものがあると、やる気がなくなる。

しばし放心状態になりつつも、あしたの朝には

工事屋さんがくるので、

Neko_026_2

洗って拭いて どっかに押し込んで、を繰り返し、

Neko_030_2

今夜使うネコ用のお皿と 自分のカップだけに

なった。

Neko_027_2

ブログで見ると アッという間なんだけど、もう

目が落ちくぼむぐらい大変!

Neko_028

大掃除だと思って がんばろ。

 にほんブログ村 猫ブログへ 台所で寝てるので、

          寝る場所は確保しなければ・・・。

**********************

|

トラジロウ 元気!

Neko_004

トラジロウ、早朝 見事なウンチをした!

元に戻っただけだけど 感動。

          ( 残念ながら画像は自主規制 )

Neko_005_2

すっかり良くなったみたいで、きょうも 狂う 狂う。

Neko_006

大声で大暴れ。

Neko_007

ハウス掃除のため檻から出てもらう。

Neko_008

トラジロウがウロウロ見学してる間に掃除をする。

Neko_013

キレイに整えて、湯たんぽのお湯を温めなおす。

ちゃんとハウスに戻ってくれるから たすかる。

 にほんブログ村 猫ブログへ   あいかわらず シャー!と

            ネコパンチは強烈だけど、

                元気ならいい。いい。

**********************

|

2012年11月19日 (月)

大きな愛になりたい。

長い夜だったな。

Neko_001_2

トラジロウ、出ないのに何度もトイレに行っていた。

気持ちが悪かったんだろうな。

Neko_002_2

マーちゃんも落ちつかずトラジロウのこと気に

してた。

Neko_003_2

ユッカエキス、いきなりたくさんあげちゃっ

たから下痢にしてしまって 可哀想なことを

した。後悔してる。

Neko_004_2

朝になって、トイレへ行く回数が減ってきたので

ひと安心かな?

ペースト状の消化のよさそうなネコ缶をあげた。

Neko_005_2

今まで、ちろりんや りりちゃんや、その他 いろん

な経験をしてきたけど、ネコのこととなると

いちいちへこむ。

Neko_006_2

もっとね、ドーーンと構えていたいのだけれど、心配

で 心細くなる。

***

    

 にほんブログ村 猫ブログへ  ちゃんと守ってあげないとな。。。

**********************

|

2012年11月18日 (日)

トラジロウ 下痢になる。

Neko_001_3

ユッカのエキスが多すぎたのか、家にきて初めて

下痢になった。

Neko_002_3

大さじ1杯のユッカを混ぜた牛乳を2回あげたら

下痢になってしまった。

Neko_003_3

チーズに混ぜた下痢止めを食べて 気持ちよさ

そうに寝てる。 

 にほんブログ村 猫ブログへ  副作用、ないはずなのにな。

           多すぎたのかな? think

           朝になって治ってるといいな。。。 

**********************

|

トラジロウの指のキズ。

Neko_019

トラジロウ、前々から前足の指に何かあった。

Neko_020_2

元々あるものかケガなのか分からないけど、

重篤なものなら動物病院で去勢手術で麻酔を

した時にツメも切ってもらってるので院長先生が

気付くはず。

***

Neko_043

ケガならそのうちカサブタができてポロッと治ると

思っていたら、

Neko_044_2

きのう見たら 広がってえぐれてた。

良くなっていないのか?

*****

Neko_008

薬をつけることができないので、庭のユッカの

エキスを飲ませることにする。

Neko_009

「ユッカは天然のステロイド」と前、勉強した。

Neko_010

細かく切って、

Neko_011

ミルサーでガーーー!!

Neko_012

大好きな牛乳に大さじ1杯まぜてみた。

Neko_014

何も知らないトラジロウ。。。

Neko_015

98円の低脂肪乳を飲まないぐらい味が分かる男。

Neko_016

飲んでる、飲んでる。

Neko_017

・ ・ ・ ? ・ ・ ・ 。

Neko_018

おぉ、きょうも いいお顔~。

  にほんブログ村 猫ブログへ  なんとなくいつもと違う感じ

            だったけど、全部飲んでくれた。

          キズ、良くなってくれるといいな。

**********************

|

2012年11月17日 (土)

ハウスに戻る トラジロウ。

Neko_006_2

朝から雨で寒い。

Neko_008

朝一番にトラジロウのハウスの掃除をする。

Neko_007_2

トラジロウに外に出てもらっているけど、すぐ

ハウスに入りたがる。。。

Neko_009

コタツの中にでも入っていればいいのに。

Neko_010

外を見ては「出たいよ~!」と鳴いている。

Neko_011_2

ハウスとトイレの掃除をして、湯たんぽのお湯を

入れかえて、

Neko_012

キレイになりましたー。

Neko_014

お待ちかね。

Neko_015

そそくさと自分でもどって、

Neko_016

ダンボールかじりのはじまり。

Neko_017

1日で1個、ダンボールを粉々にしている。

Neko_018

仕事のように思っているのか、、、よく働くなぁ。

Neko_020

お疲れ様の あたたかい牛乳。

Neko_021

きょうも いいお顔だ!

  にほんブログ村 猫ブログへ 夜は まだまだ発狂してるけど・・・。

**********************

|

2012年11月16日 (金)

家に入りたがる いかにもアヤシイ営業マン。

Neko_020

夕方、ベランダの隅のスダレの所にプチプチを

はって簡易温室をつくっていた。

Neko_022

外で大丈夫そうな観葉植物は ここに置く。

*******

ベランダにいたらピンポーンがいつになく大きな音

で鳴ったので勝手に宅配便だと思いこんで、大声

で「はーい!はーい!」って叫びながら玄関に出る

と、いかにも怪しいでっかいオジサンがいた。

「電気代がお得になるお話」だった。「エコキュート

にすると電気代もガス代もお得になる」そうで。

寒いのに玄関ドア開けて話してて、「詳しく話すから

玄関の中に入れてもらえるかな?」って。

「太陽光発電でコリゴリしてるからいいです。」って

答えても「太陽光なんて全然関係ない。」と。

結局のところエコキュートの工事がしたいようで、

「お得なお話、自分で勉強して理解してからお願い

します。」って言って名刺やパンフレットをもらおうと

しても はぐらかされて「玄関の中で試算 出すから。」

と中に入ろうとする。

もう、怪しすぎ。怖くて大きなオジサン。

「やることいっぱいあるから。」と断った。

ナンダカンダと20分位しゃべってた。寒かった。

*******

で、雨戸を閉めたりエアコンをつけたりして

やれやれと思ったら、トラジロウがハウスの中に

いなかった。扉が閉まってカギもかかっていたのに。

Neko_035

玄関開けっぱなしでしゃべってたから、てっきり

逃げられたかと思ったら、ネココタツの中にいた。

いつもはコタツの中にいるマーちゃんは、コワイ

オヤジの声にビビって 2階に潜んでいたので

ケンカにならずに助かった。

Neko_036

コタツの毛布をめくったら自分からハウスに戻った。

Neko_037

こんなとこから出たみたい。信じられない。。。

Neko_038

2cmぐらいしか開かないのに、必死で出たんだな?

頭蓋骨とか ろっ骨、折れてないか?

Neko_039

お疲れ様のミルク、残したから ちょっと心配。。。

Neko_049_2

湯たんぽにもたれて すぐ熟睡・・・。

  にほんブログ村 猫ブログへ  気持ちよさそうだから

                                           大丈夫かな?

**********************

|

暖かい日はハリキル!

Neko_007

いいお天気~! トラジロウのハウスを掃除する

ためにハウスから出てもらう。

Neko_009

コタツに入ることを覚えたトラジロウ。

Neko_010

掃除しおわると、ちゃっかりハウスに戻ってくる。

Neko_011

ここが一番落ち着く場所なんだね。

Neko_012

出してくれー!!って狂うのに。

*****

Neko_013

きょうは暖かいので いろいろやらねば。

2階のイスの日当たりが悪いので「もっと窓の

方へイスを移動しろ」とマーちゃんの命令。

Neko_017

移動しても日が当たるのは午前中の2時間程度。

どうせイスなんて使わないと思うけど・・・。

Neko_021

午前中は1階のトラジロウのところが日当たりが

いいので、

Neko_022

ほとんど ここにいるじゃんか。

*****

Neko_014

ネコたちが日向で寝てるうちに作業開始。

外の植物を仕舞う場所をつくらないと。

今年は棚をトラジロウのハウスに使っているので

乗せれるスペースが少ない。

Neko_018

必死で片付けているのに カリカリを要求する

バカネコ。最近、食べてばっかり。

Neko_015

アカヒレ達も元気。ゴールデンのほう、水かえ

しないと藻がついてきてる。

Neko_016

雑貨屋のコッピー達も元気。

*****

Neko_019

さてさて、外の多肉植物は部屋にしまったほうが

いいのか?ビニールをかけて外に出しておくか

考え中。

Neko_020

すんごい大きくなったけど、場所がない。

でも、枯れたらかわいそう。。。

Neko_024

ふ~~~む、いそがしい。

Neko_025

やることいっぱいなのに、ヤツが背中に乗って

髪の毛を引っぱりまくる。

Neko_027

楽しいんか?そんなことして。

Neko_028_2

ノリノリの顔してる。。。

Neko_029

アカヒレの水かえもやらなければ。

 にほんブログ村 猫ブログへ  忙しい時に限って

              はりきる マーちゃんなのだ。

**********************

|

2012年11月15日 (木)

トラジロウ 強引にさわる。

Neko_057

少しずつ慣らすために、マーちゃんを2階に閉じ

込めて トラジロウを出す。

Neko_062

あまりウロウロしないでネココタツに落ちつく。

Neko_064

ま、ゆっくりコーヒーでも飲んでヒモ遊びをしようと

思ったら、のぞくたびにシャーシャー!怒る。

Neko_066

コタツは好きだけど、かまってほしくないようだ。

Neko_069

30分ぐらい放っておいたら やっぱりネムネム。

*******

寝てる間にコソコソとツメを切る準備。ツメ切りを

ポケットに入れ、手頃な大きさの毛布を用意し

毛布にくるんでヒモでくくる作戦。ドキドキしながら

イメージトレーニング。

Neko_070

コタツをどけていざ強行!

Neko_072

静かにひそんでいる。けど、ツメを切るのは

どうすりゃいいんだろ?ヒモで結べないし・・・。

Neko_074

ツメ切りは無理っぽいので 背中をヨシヨシした。

ナデナデしたら気持ちいいことを分からせるため。

Neko_078

ぜんぜん暴れない。逃げようともしない。

寝ちゃったのか? 緊張しすぎで動けないのか?

Neko_081

さわっていないのに 数分じーっとしていた。

Neko_079

ビビりすぎて動けなくなったのかと心配した。

Neko_080

「あれっ?」と我にかえる。なんだったんだろうね?

Neko_082

ハウスにすんなり戻って お疲れ様のミルクを

あげた。

Neko_085

あぁ、いいお顔だ!

 にほんブログ村 猫ブログへ  ツメは切れなかったけど、

             きょうは いっぱいさわった。

    あいかわらず 強引すぎちゃったけどね。 bleah

**********************

|

服の裾を切ったけど…。

Neko_002_2

前に買った服。リンネルか何かに同じようなのが

載ってて、モデルさんはこれにギャザーたっぷり

のロングスカートと大きめのストールを着ていた。

あんな恰好でスーパーとかにいたら、しみったれ

た人と思われそうだ・・・。参考にしないぞ。

Neko_003_2

ズトンと大きいので お気に入りのブラウスと同じ

長さに切ってしまおう。

Neko_005_3

13センチぐらい切った。

Neko_007_2

裾をミシンで縫って、これで着られる?

Neko_008_3

う~~~む、、、ウエストの位置が下すぎるから

短くしてもズトンと見えるなぁ。。。そういう服か?

              あ、体形の問題か。weep

今度 ロングスカートに大きなストールしてみよう!

          結局 参考にするのかよっ。gawk

*******

Neko_011

トラジロウ、怒る回数が減ってきた。

Neko_012

シャー!は言うけど ツバ吐きはほとんどしない。

 にほんブログ村 猫ブログへ  

         毎日のように ツメで刺されているけれど。

**********************

|

2012年11月14日 (水)

眠いのにチーズかよっ。

Neko_037

寒いから マーちゃんは電気毛布、トラジロウは

湯たんぽ。

Neko_036

ぬっくぬくで寝てる。

*****

Neko_039

家族団欒?でチーズでも食べようか。

Neko_042

優先順位は先住猫のマーちゃんから。

Neko_040

きまぐれで きょうはよく食べる。

Neko_043

トラジロウが来てから ネコ缶もカリカリも よく食

べるようになった。

*****

Neko_044

あったかくて熟睡中のトラジロウを、

Neko_045

起こしてまで 家族団欒を強要。

Neko_046

大好きだもんね、チーズ。

Neko_047

ちゃんと手から食べてくれるから嬉しいよ~。

Neko_048

??? 寝ぼけてる?

Neko_049

ほら~、おいしかったでしょ?

Neko_050_2

でしょ? ・ ・ ・ 。

Neko_051

 ・ ・ ・ 。

 にほんブログ村 猫ブログへ  眠いのに、淋しい飼い主に

           付き合ってくれて ありがとう。confident

**********************

|

寒いやん。

「寒くなる前に、寒くなる前に」って思ってて

もう完全に寒い・・・。

Neko_015

鼻水タラタラで庭のゴチャゴチャをなんとかする。

*******

保護する前は、こんな所↓にいたトラジロウ。

Neko_015_2

この土の上でよく寝てたから 今でもトイレの砂の

上で寝るのが好きなのかな?

*******

Neko_016

陶器の鉢は捨てないので、全部洗う。

Neko_017

寒いけど1個1個 手で洗う。 重くて腰やられる。

Neko_018

↑アフター   ゴチャゴチャは変わらないけど

素焼き鉢を全部洗って奥の方に移動。

Neko_020

ゴミみたいなプラ鉢を使っているから、どんどん

素焼き鉢に変えていく予定。(もう寒いから来年)

Neko_023

邪魔なので、ひとまず物置の中に入れておく。

物置の掃除しておいて よかった~。

Neko_013

100円ショップで買ったものなど、いらない鉢は

キレイに洗ってリサイクルショップへ持って行く。

使わないけど捨てるにはしのびないからね。

 にほんブログ村 猫ブログへ 寒くなる前に 外回りや

         お風呂掃除 やらねば!って、、、

   急に暗くなってミゾレみたいなの降ってきた。

                   焦るぜ・・・。wobbly

**********************

|

2012年11月13日 (火)

トラジロウ ヨーグルトは食べない。

Neko_030_2

チーズと牛乳が大好きなトラジロウ。

Neko_031

ヨーグルトをあげてみた。

Neko_032_2

クンクン・・・。

Neko_033_2

ニオイをかいで、

Neko_034_2

フン!

Neko_035

何度おすすめしても キライらしい。

 にほんブログ村 猫ブログへ 乳製品とはいえ 違うんだなぁ。。。

**********************

|

2012年11月12日 (月)

トッキントッキン。

Neko_002

トラジロウ、

Neko_003

アミアミで遊ぶことを覚えた。

Neko_008

最初はムシしてたのに、

Neko_004

なんだか楽しそうね。

Neko_005_2

でも このツメ見ちゃうとね。。。 コワイ。

 にほんブログ村 猫ブログへ パンチされるだけで血ぃ出るのだ。

**********************

|

課題。

Neko_023

トラジロウの檻の前にイスを持ってきて座って

いたら、

Neko_024

マーちゃんがひざの上に来た。

Neko_025

甘えん坊なのだ。

Neko_026

いい陽気で窓ぎわは あたたかい。

Neko_027

みんな トロントロン。

Neko_030

柵を挟んで5㎝ぐらいしか離れていない。

Neko_029

たまにマーちゃんのしっぽがトラジロウの足に

触るけど全く平気。  

Neko_032

檻から出したいんだけど・・・。

Neko_034

どっちもツメを切ってからにしないと危ないからなぁ。

 にほんブログ村 猫ブログへ  なんとか、ツメ切ろう。。。

                できるかな? despair

**********************

|

2012年11月11日 (日)

シャー!ニモマケズ。

なるべく触るようにしてる。牛乳を飲んでいるとき

にしか触れないけど・・・。

Neko_002

首をつまんでマッサージしてみたり。

Neko_010

背中のほうまでナデナデしたり。

Neko_011

でも、牛乳がなくなると、

Neko_012

シャー! でネコパンチ。

 にほんブログ村 猫ブログへ ツメをたてるからこわいんだよ~。

**********************

|

2012年11月10日 (土)

処分品で花かご。

Neko_011

あしたは親の結婚記念日なので、花かごを

つくって持って行くことにした。

Neko_012

お決まりの処分品の花。498円のユリが100円。

まだ大丈夫そうなのでこれで。

    (ユリ1本に498円も出せませんもん)

Neko_013

その他、処分品なので種類が選べないけど

それっぽいものを選んだ。

Neko_015

カゴは、この前 物置を掃除してたくさんあったので

その中から母が好きそうなものを。

Neko_016

庭のアイビーやユーカリも かさ増し用に利用。

Neko_018

100円ショップで買った吸水スポンジをカゴに

入れて、

Neko_019

大きい花からおもいきって挿していく。

Neko_021_2

400円そこそこで できた。

Neko_022

あしたは兄が来るらしいので、わたしは今日

これを持って行って お昼をご馳走になってきた。

                   ウッシッシ。 smile

  にほんブログ村 猫ブログへ あたたかくて 平和な1日だった。   

********************** 

|

2012年11月 9日 (金)

大好物はダンボール。

Neko_001

きのうの夜は湯たんぽを入れたにもかかわらず

寝なかったなー。 

Neko_002

ダンボールのちぎるところがなくなったから、

それでイライラしてたのかもしれない。

Neko_003

掃除して、新しいダンボールにかえて、

Neko_004

すぐガジガジ・・・。

Neko_005

見てるそばから、

Neko_006

ビリッ! ビリッ!

Neko_007

仕事のように真剣。

Neko_008

これは やらせておいてあげないと、もっと狂う

だろうなぁ。

*****

Neko_018

ベランダ菜園、今はネギだけだけど勝手に育っ

ている。そしてこぼれ種で毎年咲く朝顔がたくさん

咲いている。

Neko_019

いつも寒くなってから咲く変なアサガオ。

Neko_020

フリフリでかわいいから好き。

Neko_044

ノドと鼻の奥が乾いたように痛いから、風邪ひか

ないようにベランダのネギを食べる。

Neko_046

豚肉と卵とじ。

Neko_047

う~む、最近は食欲ありありで、

Neko_048

ご飯も前の倍ぐらい食べてしまう。

冬眠前の熊だな。(冬眠せずに冬じゅうも食べる

くせに・・・)

Neko_049

トラジロウに鰹のたたきをあげてみた。

Neko_050

そりゃ好きだよね。

Neko_052

あっというまに食べた。

Neko_053

大好きなミルクもね。

Neko_055

トラジロウ・・・98円の低脂肪牛乳(乳飲料)は

不思議と飲まない。  

 にほんブログ村 猫ブログへ   わかるのね? bleah

**********************

|

2012年11月 8日 (木)

トラジロウ 湯たんぽにとける。

Neko_044

やけに静かなトラジロウ。

Neko_046

湯たんぽが相当 気に入ったみたいで、

Neko_047_2

よく寝てる。

Neko_001_2

あまり発狂しないぞ。。。

Neko_048_2

湯たんぽで 心もとけてきたのかな?

Neko_003

マーちゃんとトラジロウ、お互いチラチラ見てる

けど シャー!は言わない。

Neko_004

横にわたしの布団を敷いて、こぢんまり仲良く

寝るのです。

 にほんブログ村 猫ブログへ トラジロウ、夕方から

          ずっと寝てたから

          夜 ちゃんと寝てくれるか心配・・・。

**********************

|

あったか作戦。

Neko_025

トラジロウに湯たんぽを出した。

Neko_027

初めて見るものだろうね。。。

Neko_029

あたたかいのがわかったようで、

Neko_030

くっついて、

Neko_031

ねむねむ・・・。

Neko_032

トラジロウの檻の柵が鉄なので冷たいから、

Neko_033

マーちゃんの寝てるネココタツを鉄柵の横に

持ってきてなるべく冷えないようにする。

Neko_034

コタツの布団をどけると いた。

Neko_035

ネココタツも冬用に、下に羽毛布団と毛皮を敷く。

Neko_038

フワフワのヌクヌク。

Neko_036

トラジロウの鉄柵に電気毛布を洗濯バサミで

留めて、鉄柵が温まるようにする。

Neko_037_2

効果あるかどうかわからないけど、やらないよりは

いいかな?

Neko_039

いつでも洗えるようにチビ毛布を敷いて、

Neko_041_2

お隣にもらった 昭和45年製のコタツを置いて、

Neko_042_2

当分 これでいけるかな?

  にほんブログ村 猫ブログへ     台所で寝るっちゅうのも

                          慣れるもんだなぁ。。 

                                     冷えるけどね・・・despair

**********************

|

2012年11月 7日 (水)

マイクロファイバー好き。

Neko_012

午前中は日当たりが良くて ぬっくぬく。

Neko_010

きょうも凶暴だ。 ガォー!

Neko_028

もう安心して外出できるので この前 物置の掃除

をした時に出たいらないもの(カー用品と鉢)を

売ってきた。

Neko_023

ついでに、整理した本棚から またいらなそうな

ものを選んで、本17冊と物置のゴミとあの大きな

カゴを売って全部で 551円だった。

捨てたら0円なので儲かった。

*******

Neko_007

で、駅前の安売りのお店で マイクロファイバーの

毛布を買った。雑貨屋さんでかわいいひざ掛け

サイズのが1380円であったけど、

Neko_008

398円なのでこっちを買った。切ってネコさん用

に何枚かできるから。

Neko_016_3

ふわふわパーカーも買った。これもマイクロファ

イバーで軽くてあったかそう。

Neko_017_2

ヒモのボンボンはネコさんたちのオモチャにする。

Neko_024_2

ムフフ・・・ って、この顔↑、、、悪そうだなー。

 にほんブログ村 猫ブログへ  トラジロウはフワフワ毛布が

           大好き。happy01

**********************

|

2012年11月 6日 (火)

こんなことだけど幸せを感じる。

寝る前に、マーちゃんがヒモ遊びで走り出す。

Neko_005_2

トラジロウにも遊ぶように ミカンの入ってたアミアミで

Neko_007_2

ちょいちょい ちょっかいを出す。

Neko_002

最初は見向きもしなかったのに 最近 遊びだした。

Neko_003

子猫ちゃんみたいに かわいいかっこうをする。

大人の野良ちゃんでも こうなるんだな?

かわいすぎる。  シャー!は やるけど・・・。

*****

Neko_008

マーちゃん、2階で一緒に寝てた時みたいに

板の間でも一緒に寝てくれる。(うで枕が寒い)

Neko_009_3

こんな生活でも それぞれがそれなりに慣れてきた。

Neko_010_2

わたしが起きても マーちゃんはひとりでお寝坊の

スタイルも変わらない。。。

トラジロウが真夜中にギャァギャァ狂うのも 2~3回

になってきた。

 にほんブログ村 猫ブログへ  ちょっとずつ進歩してる。

**********************

|

2012年11月 5日 (月)

物置片付け。

Neko_023_2

トラジロウお気に入りのマイクロファイバーの

毛布。 気持ちいいよね。

Neko_025

嬉しいのに この顔?

*******

Neko_001

寒くなる前に外の物置の中を整理。

Neko_002

いらないものばっか。60キロぐらいあるキーボード、

重いから二度とここから出せない。 どーすんだ?

Neko_003

出せるもの出して仕分け。おばあちゃんちの

骨董品とか、

Neko_004

もう使わなそうな工具。自分で庭を作った時に

ブロックを壊したりレンガを切ったりしたもの。

今 思うと よくやったよ・・・。

Neko_005

すごい場所とってるカゴ。直径1メートルぐらいある。

兄がゴミ箱にしてたものだそうだ。中のホースは

母がホースをベランダに敷きつめて太陽の熱を

利用してお風呂にお湯を入れる装置を作った

時の残骸。。。いらない。

Neko_006

おばあちゃんの紙おむつの残りやら、兄の

車のトランクに入ってた物やら、わたしにとって

いらないものばかり。

Neko_010

紙おむつは何かの時?いるかもしれないので

とっといて、売れるものは売ってあとは捨て捨て。

Neko_012

雨が降るかと思ってあせって片付けたけど、

降らなくてよかった。

Neko_013

トラジロウ、気持ちよさそうに寝てた。。。

 にほんブログ村 猫ブログへ 部屋に出したらストレスが減って

          発狂する頻度が減るかと思ったら、

          前以上に大声で騒ぐ。

                  「早く出せー!!!」って怒る。

               油断できないぞ。bearing 

**********************

|

2012年11月 4日 (日)

トラジロウ ネココタツで寝る。

Neko_005

あいかわらず大荒れのハウスの中を掃除しよう

としたら、

Neko_006

逃げた! 出すつもりはなかったのに。

Neko_007

あわてて1階のドアと窓を閉めた。マーちゃんは

2階にいたので鉢合わせせず よかった。

Neko_008

ドキドキする。

Neko_009_2

トラジロウもドキドキだろうな。

Neko_010_2

ネココタツの掛け布団をめくっといたら、

Neko_011

ちゃっかり中に入った。

Neko_013_2

そ~っとしておいたら、

Neko_014_2

中で寝てた。

Neko_016_4

なんだか ずっとうちの子だったみたいだね。

 にほんブログ村 猫ブログへ  さてさて、

    どうやってハウスに戻ってもらおうかな。。。

**********************

|

2012年11月 3日 (土)

トラジロウを檻から出してみた。

ずっと狭い檻の中で足が弱って歩けなくならな

いか?なんて心配になって、マーちゃんを2階に

閉じ込めて、トラジロウを檻から出した。

Neko_025_2

ノソノソ歩いてイスの下にひきこもる。

Neko_028_2

知らん顔してたらソロソロと出てきて見学。

Neko_029

マーキングしないかヒヤヒヤ。

Neko_030

一番初めに飼ったネコが、兄が拾ってきた茶トラ

で、ソイツは去勢手術をしても死ぬまで家中に

マーキングし続けていたから。

Neko_031

トラジロウも完全に大人になってからの去勢手術

だから、同じようになるんじゃないかと不安で。

Neko_032

あたたかいミルクを用意したらハウスに戻ってきた。

Neko_033

毛布をかぶせて捕まえて戻す覚悟でいたから

よかった~。

*******

Neko_034

ちゃんと自分でハウスに帰るように訓練するつも

りで またすぐ出した。

Neko_035

2回目は、イスの下やソファーの下を行ったり

来たりして長い間出てこなかった。

Neko_036

ミルクで釣っても来ないので掃除機の棒でツン

ツンしたらシャーって怒って 怖がってあっちこっ

ちに逃げて最終的にハウスに駆け込んだ。

Neko_040

 にほんブログ村 猫ブログへ 

 う~む、また嫌われるようなことをしてしまった。

       ハウスに逃げ込むことが分かって

               ひとまずよかった。confident

**********************

|

2012年11月 2日 (金)

野生生物。

Neko_041_2

たかだか 2週間ぐらいで、野生の生き物を

手なずけようっちゅうのが間違ってるな。。。

Neko_043

ついこの前まで、ゴミあさって自力で生きてたん

だから そんな簡単にはいかないね。

Neko_042

これから死ぬまでずっと一緒にいられるのに、

Neko_044

なにを焦っていたんだろう。

Neko_045

狭い檻からね、早く出してあげたいんだ。

Neko_047

でも、動物病院にいた野良猫を保護したことの

ある人が「家にきて網戸ぶち壊して逃げた」なんて

言ってたからパニックになったらコワイ気もするし、

Neko_048

ずっとこのままではいられないし・・・。

 にほんブログ村 猫ブログへ  

      子猫だったらな、、、ひっつかまえて 

       ヨシヨシして チュウまでできるのに。

**********************

|

もう泣かない。

Neko_029

考えすぎてた、かまいすぎてた、24時間猫生活

だったからノイローゼみたいになっていた。

Neko_030

ちょっと汚れると掃除をし、鳴くとご飯をあげ、

掃除と ネコのご飯と ネコのお皿洗いで1日が

過ぎてた。夜中にお風呂場でそれほど汚れても

いないネコのトイレを洗ったり・・・わたしが異常。

手荒れ肌荒れで身も心もカッサカサになってしま

った。

Neko_031

わたしの愛は ウザイんだろうなぁ。

自分もしんどいだけなのに。。。

これからは ほどほどにしよう。掃除も散らかした

そばからやらないで1日2回ぐらいにしよう。

Neko_027

こうしてコーヒーを飲んでお菓子を食べる時間も

作ろう。仕事もしないといけないし、植物の冬支

度もしないといけないし、ウォーキングもお買い物

も 前みたいにやろう。

Neko_028

寝不足のせいなのか 自分が壊れていくのが

わかる。毎日泣いてる生活は もうやめる。

にほんブログ村 猫ブログへ トラジロウも マーちゃんも わたしも

          そんなんじゃ全然 楽しくないから。

**********************

         

|

2012年11月 1日 (木)

愛は なかなか育たない。

「恋はおちるもの 愛は育てるもの」と言うけれど、

Neko_016

わたしの愛は少しずつでもトラジロウに伝わって

いるのだろうか?

Neko_017

「なんで捕まえたんだよう。」って恨んでるだろうな。

*****

Neko_020_3

食事中に触ってみた。

ビビりながら  ナデナデ。 超緊張。

Neko_021

あんまり調子に乗ると危険なので ここまで、

ここまで。 ご飯に集中してる時は触れるんだ?

Neko_023

ご飯がないと シャー!!

 にほんブログ村 猫ブログへ  怒るの やめてほしいな。

   なんだか不幸にしてるみたいで悲しい・・・。weep

**********************

|

真夜中のヒモ遊び。

トラジロウのいる部屋で寝てる。キッチンだけど。

Neko_001_2

夜、布団を敷くとハリキリだすヤツがいる。

Neko_004

ダダダ!と走り出してヒモで遊べと。

Neko_005_2

夜中に、この寒いのに、トラジロウもこれをお手本

にして遊ぶようになるかな?なんて期待しながら

ヒモでヒョイヒョイ遊ぶ。また飽きないんだ コイツ。

Neko_008_2

トラジロウも遊べ。

Neko_009_3

おいおい、楽しいよ!

Neko_010_3

トラジロウ・・・。

Neko_011_2

トラジロウが寝てる時に寝ないと、真夜中でも

ギャーギャー狂いだすから。

Neko_012_3

早く寝ないと。

Neko_015_3

マーちゃんにもトラジロウのことでストレスを

かけてるから、なるべく遊んであげたいけれど。

Neko_014_3

寝不足続きだから勘弁して~。

 にほんブログ村 猫ブログへ 

     トラジロウと遊んでくれるといいのにな。

**********************

|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »