« 暖かい日はハリキル! | トップページ | ハウスに戻る トラジロウ。 »

2012年11月16日 (金)

家に入りたがる いかにもアヤシイ営業マン。

Neko_020

夕方、ベランダの隅のスダレの所にプチプチを

はって簡易温室をつくっていた。

Neko_022

外で大丈夫そうな観葉植物は ここに置く。

*******

ベランダにいたらピンポーンがいつになく大きな音

で鳴ったので勝手に宅配便だと思いこんで、大声

で「はーい!はーい!」って叫びながら玄関に出る

と、いかにも怪しいでっかいオジサンがいた。

「電気代がお得になるお話」だった。「エコキュート

にすると電気代もガス代もお得になる」そうで。

寒いのに玄関ドア開けて話してて、「詳しく話すから

玄関の中に入れてもらえるかな?」って。

「太陽光発電でコリゴリしてるからいいです。」って

答えても「太陽光なんて全然関係ない。」と。

結局のところエコキュートの工事がしたいようで、

「お得なお話、自分で勉強して理解してからお願い

します。」って言って名刺やパンフレットをもらおうと

しても はぐらかされて「玄関の中で試算 出すから。」

と中に入ろうとする。

もう、怪しすぎ。怖くて大きなオジサン。

「やることいっぱいあるから。」と断った。

ナンダカンダと20分位しゃべってた。寒かった。

*******

で、雨戸を閉めたりエアコンをつけたりして

やれやれと思ったら、トラジロウがハウスの中に

いなかった。扉が閉まってカギもかかっていたのに。

Neko_035

玄関開けっぱなしでしゃべってたから、てっきり

逃げられたかと思ったら、ネココタツの中にいた。

いつもはコタツの中にいるマーちゃんは、コワイ

オヤジの声にビビって 2階に潜んでいたので

ケンカにならずに助かった。

Neko_036

コタツの毛布をめくったら自分からハウスに戻った。

Neko_037

こんなとこから出たみたい。信じられない。。。

Neko_038

2cmぐらいしか開かないのに、必死で出たんだな?

頭蓋骨とか ろっ骨、折れてないか?

Neko_039

お疲れ様のミルク、残したから ちょっと心配。。。

Neko_049_2

湯たんぽにもたれて すぐ熟睡・・・。

  にほんブログ村 猫ブログへ  気持ちよさそうだから

                                           大丈夫かな?

**********************

|

« 暖かい日はハリキル! | トップページ | ハウスに戻る トラジロウ。 »

トラジロウの生きる道」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事