« きょうも暑いのねん。 | トップページ | 安いネコ缶を おいしそうに食べるネコ。 »

2012年10月 5日 (金)

黄金桃。

数日前にダンボールを抱えた若いオニイサンが

1件ずつピンポンを押して回っていた。

庭掃除してたので何だろうな?と気にしてたら

うちにも来た。

「ヤオヤやってます。桃、売ってるんですけど。」と。

「桃?リンゴはないの?さっきスーパーへ行って

リンゴが98円だったら買おうと思ったけど128円

だったから買わないできたの。」と言ったら、

「ちょっとリンゴはないです~、これなんですけど。」

と仰々しい箱を開けると いかにも高級そうな

オレンジ色をした大きな桃が大事そうにキレイに

箱の中におさまっていた。『黄金桃』と書かれた

パンフレットみたいなものも入っていた。

「ワァオ~~~!」大袈裟でなく心からのワァオ~

が口から出てしまった。

「この前まで1個1000円で売ってたんですけど

今回 ちょっとお安くして・・・」

「えぇぇー、せんえん!!! あーた、98円の

リンゴ買いに行って128円だったからやめた

人間が1000円の桃 買いまっかいなー。100円

だったら買うけど。」

オニイサン愛想笑い ヒキツル。。。箱のフタを

丁寧に閉める。

「ごめんよ~ビンボーで・・・。」

「いえいえ、見てもらえただけでもよかったです。」

暑い中、汗だくで1件1件回って大変な仕事だなぁ。

結局 1個いくらで売りたかったのか分からずじまい

だけど、100円でないことは確か。

*****

そんな出来事があり、わたしの頭の中には

『黄金桃』というバカ高い桃の名前がインプット

されたのでした。

*****

んで、 

Neko_013

ジャーーーン!!

Neko_012

『オオゴントウ』だがね。(名古屋弁)

おつとめ品で2個 258円。買ったったー!

Neko_017

ホントは498円だったのね。イオンで下調べした

ら2個680円だったし、この前のオニイサンの

よりは安いけど、やっぱ高級品なんだ。。。

Neko_018

マーちゃん、黄金桃を安く手に入れましたぜ。

Neko_020

見えないところは腐ってた。。。

Neko_021

まぁ、おつとめ品なので許容範囲。

Neko_022

皮は、福島の桃よりめくりにくい。

Neko_023

皮がついたままでも気にならないので、そのまま

切る。

Neko_024

おぉー!ホントは高いけど安く買えた黄金桃。

Neko_025

  ・ ・ ・ ・ ・ 。

Neko_026

興味ないのね?マーちゃん。

Neko_027

露骨に迷惑顔するね。。。

 にほんブログ村 猫ブログへ  味のほうは、甘~い。

けど、この前の福島の桃のほうが味も香りもいい。

どっちにしても おつとめ品じゃなきゃ買えないけど。

**********************

|

« きょうも暑いのねん。 | トップページ | 安いネコ缶を おいしそうに食べるネコ。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事