« テレビアンテナをタダで自分で作る。 | トップページ | たたんで仕舞えばいいだけなのに。 »

2012年10月11日 (木)

根性! タダテレビ。

1階じゃ映らなかったテレビを2階に持って来る。

2階にテレビを置くとしたら ここしかない。

Neko_027

裏のお宅のアンテナに一番近い場所!

関係あるのかどうかわからないけど、なんか

どさくさまぎれに 映るかな?と思って。

(オンボロテレビが捨てられずに↑放置)

Neko_028_3

あいかわらず洗濯済みのモロモロが山積み。

たたんで仕舞います。 そのうちに。

Neko_007_2

ザッとどけてパソコンを設置。  テーブルは拾っ

たもの。上のガラスが割れてたので板を敷いた。

Neko_009_2

ちょうどいい感じに使えてよかった。

Neko_008_2

が、しかし、、、テレビはダメっぽい。

音は出る。画面が止まったまんま。たまにピッピッ

と動くときがある。

Neko_010_2

やはり こんなもんか・・・。↑これですもの。

音だけでも出たからいいや。。。

よくやった。がんばった がんばった!と自分で

自分をほめてあげてた。

*******

すると 天の声が 「針金だけのハンガーがいい

よ」 って。

Neko_041

不燃ゴミで捨てようと思ってた、ポロポロ青いのが

剥がれてくる このハンガーでいいの?

Neko_042

これまた捨てなくてよかったよ~。

外側の青いのを全部取って針金だけにした。

Neko_043

参考にしたブログには針金ハンガーはダメだから

わざわざ100均でプラスチックのハンガーを

買ってきて作ってた。

Neko_044

天の声を信じて針金ハンガーにつけかえた。

Neko_046

ウガーーーー!! 

この位置でキレイに映るようになったー!

Neko_045

感動したー! 泣きそう。 うれしい。 ありがとー!

Neko_043

飼い主の感動をよそに、ひとり暖をとるネコ。

Neko_044_3

 にほんブログ村 猫ブログへ アダプターは、

         うちでは暖房器具のひとつです。confident

**********************

|

« テレビアンテナをタダで自分で作る。 | トップページ | たたんで仕舞えばいいだけなのに。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事