« 共同生活をおくるために。 | トップページ | 家にあるもので ケージをつくる。 »

2012年10月16日 (火)

カゴに入れる作戦。

朝から来ましたよ トラジロウ。

Neko_006

マーちゃんと仲良くできそうだって分かったから

捕獲作戦開始!

Neko_007

カゴが怖くないってことを教える。

Neko_008

カゴの中でおいしいものを食べればカゴが好きに

なるんじゃないかと。。。

Neko_010

へっぴり腰でこわごわ。

Neko_011

後ろ足 1本は入らず。

Neko_012

ま、あわてない あわてない。

Neko_013

なんだかリラックスしてた。

***

Neko_015

ガラス戸を閉めて  マーちゃんを2階から呼んできた。

ゴロンゴロンころがって きょうもうれしそう!

*****

Neko_024

お昼にカツオのたたきを買ってきた。

Neko_025

もう捕まえられそうだと、ちょっと思ってしまった。

Neko_026

でも、カゴのフタを動かすたびに すぐ引っ込んで

しまう。 あせっちゃダメだ…。

Neko_029

日向でネムネムのトラジロウ。マーちゃんガン見!

*******

Neko_053

こっちのカゴのほうが押し込みやすいんじゃないか

と思って、カゴをかえた。

Neko_054

革の手袋をはめて後ろから押し込んでドアを

閉める と。(イメージトレーニングする)

Neko_055

閉めようと手を動かすだけで後ろに飛びのいて

逃げる。

Neko_056

何度も出たり入ったり。

Neko_057

カゴの隙間からわたしの動きが見えるから

コワイのか?と思って新聞紙で目隠し。

 にほんブログ村 猫ブログへ う~~む、なかなかうまくいかず。

       カゴが小さすぎて入りきらないんだな。

**********************

|

« 共同生活をおくるために。 | トップページ | 家にあるもので ケージをつくる。 »

トラジロウの生きる道」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事