« 炊飯器を買う。 | トップページ | 根性! タダテレビ。 »

2012年10月10日 (水)

テレビアンテナをタダで自分で作る。

もう どれくらいたつかしら・・・。

地デジ化になってから テレビが見られない。

台風の時、テレビがなくてどんな状況かわからな

くて不便だったので、自分で取り付けられる室内

アンテナを買おうとネットで調べていたら、なんと

自分で作れるらしいと。。。

Neko_004

昔のオンボロテレビについていた線を使ってみる。

 (捨てないでなんでもとっておくもんだなぁ~)

Neko_005

片方のさすとこ、カット。

Neko_006

端から15センチのところまで外側の皮 むく。

Neko_011

で、金色のアミアミとその中の透明の線を分けたい。

Neko_012

どうすりゃいいのかわからず アミアミを少し破って

隙間から無理やり引っぱりだした。

Neko_013

アミアミの中にこんなのが入ってる。

Neko_014

何センチ必要かキチンとした計算方法があるら

しいけど さっぱりわからないので多数決で15㎝。

Neko_015

線をハンガーにとめる。針金ハンガーはダメらしい。

プラスチックか木。

Neko_016

古着屋さんでタダで貰った木のハンガーに

真ん中から左右に分けてとめる。

これでアンテナのできあがり!。

Neko_017

父にもらったパソコンにさしてみる。

1階のここじゃ映らない。

Neko_019_2

アンテナの位置をいろいろかえてみるけど映らない。

Neko_020

前、テレビを置いてたところにパソコンを移動。

Neko_022

頼むぞ!! ハンガーアンテナ!

Neko_024

受信レベル 27 (感度不良)。50ぐらいいるらしい。

Neko_026

映らんかった ・ ・ ・ 。

 にほんブログ村 猫ブログへ  2階に運んで再挑戦してみよう。

**********************

|

« 炊飯器を買う。 | トップページ | 根性! タダテレビ。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事