« ちょこっと売る。 | トップページ | 炊飯器を買う。 »

2012年10月 8日 (月)

ミョウガ三昧。

Neko_022

庭の片隅に ミョウガが。

Neko_024

蘭みたいなキレイな花が咲くんだね。

Neko_025

いつもは5個できればいいぐらいなのに、今年は

15個も採れた。スーパーで3個100円で売ってた

からすごい得した気分!

Neko_002_2

冷蔵庫の中で忘れ去られていた塩麹に漬ける。

Neko_011

まともな材料がないけど、冷凍ご飯とふりかけ

とツナで調理。

Neko_012

ミョウガご飯。 ミョウガを切って混ぜただけ。

Neko_014_2

あと、千切りのミョウガにツナとマヨネーズを

かけたものと、かつお節とお醤油をかけたもの。

Neko_013_2

どれも思った以上においしかった。

Neko_015_2

インスタントのお吸い物にミョウガを入れても

おいしい。

Neko_016_2

塩麹漬けは ちょっとね。。。口に合わない。

にほんブログ村 猫ブログへ  ミョウガって タマネギと歯磨き粉を

         混ぜた味がする。・・・ような気がする。

          買ってまで食べないランキング、

             ナスを抜いて 第1位。

**********************

|

« ちょこっと売る。 | トップページ | 炊飯器を買う。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事