« たたんで仕舞えばいいだけなのに。 | トップページ | なんとな~く落ちつかない。 »

2012年10月12日 (金)

家族になれるかな?

ワケあって…というか、お隣のオバサンが「ゴミを荒

らされた!」って困ってて、「いつもいるチャトラだ!」

って決めつけてトラジロウを目のカタキにしてる。

「カラスよけのネットを3回も破られた!」って。

で、わたしに「20リットルのゴミがはいるフタつきの

バケツを100円ショップかホームセンターで見てき

て。」と。  歩いて100円ショップに行ったけど、

20リットルのフタつきバケツはなかった。

とりあえず、家にあった木でできた大きなプランター

カバーをお隣に持って行って、ゴミ出しの時 その中

にゴミを入れて猫だかカラスだかに荒らされない

ようにしてもらった。 お隣さんのゴミ、いかにも

クサイもの。。。出し方にも問題あり。

*******

Neko_017_4

ああいう話を聞くだけで胃が痛くなるので、

そのことが引き金になって、トラジロウを

保護することにした。

Neko_018_3

いっぱい考えた。いろいろ。以前、ガラス越しで

マーちゃんとケンカして仲裁に入ったわたしが

マーちゃんにヒドイ怪我させられて。。。

Neko_019_3

ノラの大人のオスを今から家猫にできるのか?

できたとして、オス同士 平和に暮らせるのか?

Neko_020_2

初めて飼った猫(兄が拾ってきた茶トラ)が

去勢手術をしても死ぬまでスプレーしてたから

トラジロウもそうじゃないか?とか。

Neko_021_3

いろいろグルグル考えて考えて・・・。

考えてても仕方がないんだけど。

Neko_022_3

それに、勝手に保護しちゃうと拉致みたいに思えて。

トラジロウの家族とか恋人とか お別れしないで

いいのか?とか。 いろいろ いろいろ考えた。

Neko_023_2

生粋のノラだから、シャーシャーいって

ツメたててパンチしてくる。

Neko_024_2

家の中に入れるように、少しずつエサを中に

引き入れてるんだけど、ツメを立てて紙をビリビリ

にした。

Neko_025_4

そりゃ、いろんな人間に石投げられたり

おもちゃのピストルで撃たれたりしてたんだから

すぐに心を開いてくれるわけないよな。

  にほんブログ村 猫ブログへ   ゆっくり友達になろうね。

**********************

|

« たたんで仕舞えばいいだけなのに。 | トップページ | なんとな~く落ちつかない。 »

トラジロウの生きる道」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事