« トラジロウ 帰宅。 | トップページ | あんまり見られても緊張する。 »

2012年10月19日 (金)

トラジロウ 脱走。

Neko_001

心配なのでトラジロウの横で寝た。

Neko_002

夜中に大きな声で鳴くので一睡もできなかった。

*******

Neko_004

朝、少しでも慣れるように2階に隔離してあった

マーちゃんを連れてきた。毛を逆立ててウ~ウ~

いうので すぐにまた2階へ隔離。

Neko_003

久しぶりに見覚えのある風景を見せてあげようと

雨戸を開けたら興奮して布団をグシャグシャに

ほじって外に出たがった。

Neko_007

慌てて雨戸を閉めた。

*******

洗濯物を干しに2階に行くと やけに甘えてくる

マーちゃん。トラジロウを保護しちゃったから、

2階に閉じ込められて淋しい思いをしたんだね。

マーちゃんにも迷惑かけてるし、病気でもない

トラジロウを保護とか言って拉致して、人間の都合

で去勢手術してこんな狭い檻に閉じ込めて・・・。

いろんな事を考えていたら泣けてきて泣けてきて

自分は何やってんだろう?って。これでみんなが

幸せになれるのか?って。

マーちゃんを抱いて泣いた。

*******

Neko_009

2階から戻ってきたら、トラジロウが消えていた。

カギはしまっていたのに。 逃げられた!

Neko_010

出窓の窓を必死にバリバリほじってた。

Neko_011

出窓に置いてあったコッピーのビンを落とした。

割れなくてよかった。中の石は飛び散ったけど。

落とした音に驚いてソファーの下に隠れた。

ジッと潜んでいるのでそのままにした。

*******

トラジロウがソファーの下に潜んでいる間に

なぜ脱走できたのか調べた。前面のピンクの

扉の下が固定できていなかったから押したら

5㎝ぐらい隙間ができてそこから出たようだ。

Neko_012

なので、アカヒレの棚をまた1つ外してきて、それを

一番下に取り付けることにした。

Neko_013

すっごく重いし、すっごく面倒くさいけど、やらねば

檻に入れられないから火事場のバカヂカラで

脱走したトラジロウを気にしつつ、心臓バクバク

しながら作業する。

Neko_015

結束バンド、これ助かる。

Neko_016

隙間が開かないように しっかり固定。

*******

Neko_017

ピアノの後ろに入らないように 先日ダンボールを

貼っておいて正解だった。トラジロウはダンボール

のバリケードのすぐ前(カーテンの下)に潜んでた。

*******

このままだと いつ大騒ぎになるかわからないので

なんとか捕まえて檻に戻さねば。

Neko_018

衣装ケースの小さいのを上からかぶせて 檻の

前まで引きずってくる作戦を思いついたが、

Neko_020

場所が狭すぎて かぶせられなかった。

Neko_019

結局、ケガを覚悟で毛布を上からかぶせて捕ま

えた。暴れないでおとなしかった。(人喰い虎に

挑むつもりで真剣勝負なので写真を撮れず。)

Neko_021

おりこうさんだったから大好きなミルクをあげた。

ミルクをこうして手で持ってあげることはできるけど

トイレ掃除をしようと手を入れるとシャーって怒って

ネコパンチして、ツメ切ってあるはずなのに手の甲

に3個穴があいて血が出た。

 にほんブログ村 猫ブログへ 仲良くなれる日は来るのかなぁ。。

    申し訳なさと 恐怖と 不安しか 今はない。think

**********************

|

« トラジロウ 帰宅。 | トップページ | あんまり見られても緊張する。 »

トラジロウの生きる道」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事