« カゴに入れる作戦。 | トップページ | トラジロウ 捕獲。 »

2012年10月16日 (火)

家にあるもので ケージをつくる。

Neko_001

久々の物置部屋、まただんだんモノが増えてきた。

ここしか押し込むところがないからね。。。

Neko_002

さてさて、トラジロウをいつ捕獲してもいいように

ケージを用意しておく。歴代ネコさんが使用した

ピンクのケージ、物置部屋にしまってあった。

Neko_004

マーちゃんもチビちゃんの時 使ったんだよ。

でも、小さすぎる。トラジロウを捕獲したらすぐに

動物病院に連れていき伝染病の検査や去勢手術

をしてもらい、戻ってきたら少しの間ケージの中に

入っててもらおうと思ってたのに・・・。

*******

Neko_031

大きなケージ 買うと1万円ぐらいするのね。

使わなくなったら仕舞っておくのもたいへんだから、

Neko_032

あるもので作る!

Neko_034

2階のカメとメダカの棚を利用。

Neko_036

棚を解体。 けっこう重くてたいへんだ。。。

Neko_039

100円ショップで長い結束バンドを買った。

Neko_038

棚を上と後ろと両横の面に結束バンドでしっかりと

取り付ける。

Neko_040

思った以上に頑丈につくもんだな。

Neko_041

前面はピンクのケージの扉のところ。

Neko_042

これで出入り口ができた。

Neko_050

これくらいの広さなら大丈夫だろう。105円で完成。

Neko_046

マーちゃんはまたゴロンゴロン・・・。

Neko_047

仲良くできそうだね?

Neko_052

 にほんブログ村 猫ブログへ  ム?  どうだろね?

**********************

|

« カゴに入れる作戦。 | トップページ | トラジロウ 捕獲。 »

トラジロウの生きる道」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事