« 水草 実験。 | トップページ | ある日のディナー。 »

2012年9月 3日 (月)

福島の桃。

Neko_056_2

立派な桃が4個 250円だった。

           (1個、すでにジュルッと食べた)

Neko_057

福島県産で、値下げ品の棚にたくさん並べられてた。

選んでいたらオバサン達もよってきて、「まだ新し

いね」とか「安いわね~」とか友達でもないのに

しゃべってくる。「福島県産~、大丈夫だから売っ

てるんだよね?」って。あっという間に売れていった。

Neko_058

大事に大事に育てられたのに、おつとめ品じゃな

きゃ買わないなんて「申し訳ないな」と思った。

ま、果物は贅沢品と思ってるので、いつものこと。

Neko_059

福島、、、原発事故で自分の家に帰りたくても帰れ

ない人もいっぱいいるし、除染作業だってまだまだ

続いてる。ダメージが大きすぎるからきちんと保護

しないと。 普通ケガをしたら傷の酷い人から手当て

をするのに。。。

Neko_061

桃はおいしい。味も抜けていなくて甘くてジュワッ

とみずみずしくて いい香りで。

りりちゃんがいたら喜ぶだろうな~。。。

*******

ありし日の りりちゃん 桃を食べる。(2010年)

Neko_036

桃もブドウもメロンもイチゴも 大好きだった。

Neko_032_2

いつも りりちゃんは「生きててうれしー!」って

お顔をしてた。  病気ばかりだったけど、このころが

一番楽しかったな。。。

過去に戻りたいけど戻れない・・・。

泣いても、泣けても、前むいて行くしかないのね。

 にほんブログ村 猫ブログへ  がんばるから 守っててね。

   がんばろう!福島!!  わたしもがんばるよ。

**********************

|

« 水草 実験。 | トップページ | ある日のディナー。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

オッドアイ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事