« ある日のディナーの 次の日のディナー。 | トップページ | 親がいたら「バカなことはやめなさい!」と言われてるだろう。 »

2012年9月 6日 (木)

まだいけるかな?

Neko_036

種から育ったベランダのキュウリとメロン。

Neko_033

メロンは実がこんな感じ。ホントにメロンかな?

Neko_034

キュウリは葉っぱが茶色くなってきて、

Neko_039

実ができてもしなびていく。

Neko_041

花が咲いて、ここどまり。。。

Neko_037

枯れ葉の整理をしていたら、奥の奥で巨大キュウリ

発見!! こいつが栄養をひとりじめしていたに

違いない。

Neko_038

巨大キュウリのそばでいけそうなチビキュウリも

発見。  がんばって大きくなってほしい。

Neko_042

虫が群れになってワンサカいる。

Neko_043

これ↑。 いい者か悪者かわからないけど、

刺したり咬んだりしなさそうなので放置。

Neko_044

卵らしきもの、、、葉っぱの裏にたくさんあった。

Neko_045

茶色い葉っぱや長すぎる茎を切って液肥を

与えておく。  まだなるかな?期待。

Neko_047

巨大キュウリと またまた伸び放題のネギを収穫。

Neko_048_2

おっきいんだよ~。

*******

Neko_027

切ってみた。

Neko_028

充実してそうな種は来年用にとっておこう。

Neko_029

あとはいつもの塩麹と昆布ダシで浅漬けに。

Neko_030

ゴワゴワネギは切っていつでも使えるようにしておいた。

Neko_031

さっそく18円で買ったシメジと一緒に卵とじに。

Neko_032

お肉とかチクワがあればよかったなぁ。。。と

思いつつ、いつ買ったか分からない危険な卵を

入れしっかり火を通す。

Neko_033_2

少しずつ減っているカボチャサラダとともに。

Neko_034_2

根っこだけプランターに植えておいたネギが

こんなにも成長するとは思わなかった。

何回切ってもすぐ伸びてる。魔法みたい。

 にほんブログ村 猫ブログへ  もしかしてもしかしたら、

         もう一生ネギを買わなくていいかも?

              ウッシッシのウハウハ? smile

**********************

|

« ある日のディナーの 次の日のディナー。 | トップページ | 親がいたら「バカなことはやめなさい!」と言われてるだろう。 »

お料理」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事