« どのアイスコーヒーがいい? | トップページ | またコッピー買ってん。。。 »

2012年9月10日 (月)

緑のカーテン 終了。

ベランダ菜園のキュウリとメロンが変になってきた。

Neko_008

いくら水をやっても葉っぱがシナシナで、葉の裏に

虫がびっしり。ネチャネチャする液を撒き散らしてる。

Neko_007

アブラムシみたいだ。マーちゃんの好きな葉っぱ

や、バッタがいるから 農薬まけない。

Neko_001

せっかくなったメロンの実もしなびてきたことだし、

ネチャネチャする液が病気を呼ぶらしいので

他の植物がやられないようにさっさと取る。

Neko_004

キュウリも悲惨な状態。

がんばれ!がんばれ!って液肥を与えすぎたから

虫がついたみたいだ。

Neko_002

コイツ、葉っぱを食べる。すごくたくさんいる。

ブンブン飛んで気持ち悪い。

Neko_003

ホタルならいいのに。

Neko_012

上の虫の幼虫か?これまた急にたくさん出現。

テントウムシの幼虫かと思ったけど、どうも

違うみたいだ。

Neko_009

コイツもあいかわらず列をなしてゾロゾロいる。

もう背中がムズムズして気分悪い。。。

Neko_010

プランターの後ろにまたまた巨大キュウリ発見。

また来年用の種をとろう。

Neko_014

メロンが植わってたプランター。100円ショップの

小さいやつ。 よくこんなプランターで育ってたよ。

来年は大きいのに植えよう。マーちゃんの草は

引き続き育てる。

Neko_037

いたいた バッタ。ここで生まれたバッタ。

Neko_015

バッタの食料用にシソやパプリカは残しておこう。

ネギも植えっぱなし。

*****

Neko_018

きょうの収穫。 巨大キュウリとチビキュウリ。

Neko_019

そしてしなびたメロン。

Neko_020

割って食べてみたけど、香りもなくただのウリ。

Neko_021

マーちゃんの草、アブラムシのネチャネチャが

ついてるところは捨てるんだけど。。。ガン見!

Neko_022

キレイそうなところ あげよう。

Neko_023

必死。

Neko_024

くれくれ。

Neko_028

売ってる葉っぱ買わなくても、

Neko_029

これで 喜んでくれる。

Neko_030

キャットニップよりも

Neko_033

勝手に生えてくるイネ科?の雑草が好き。

Neko_032

見たこともないような かしこそうなお顔だ。

Neko_034

外にはえてるのは除草剤とかバイ菌がついてるから

おいしそうでもあげられない。ベランダで無農薬の

雑草を大事に育てているのだ。

にほんブログ村 猫ブログへ ただ お水をやるだけだけど・・・。happy01

**********************

|

« どのアイスコーヒーがいい? | トップページ | またコッピー買ってん。。。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事