« 緑のカーテン 終了。 | トップページ | 水草をタダで手に入れる。 »

2012年9月11日 (火)

またコッピー買ってん。。。

雑貨屋さんで、またコッピーを買ってしまった。。。

2匹入りのうちの1匹が死んでるのがいた。

店員さんに「これ死んでる。」って言ったらその瓶を

奥に持って行った。「生きてる1匹、買いたいんで

すが。」と言ったら「業者に返品しますから。」と

断られた。

返品するうちに生きてるほうも死んでしまうのに…。

Neko_018_2

こんな売り方 ダメだろ? 大丈夫なワケないじゃん。

熱帯魚屋さんだと、これの3倍ぐらいの大きさの

立派なコッピー(アカヒレ)が1匹100円ぐらいで

買える。 このチビコッピーは2匹入りで525円。

お金があれば雑貨屋のコッピー全部買い取って

大きな水槽に放してあげたい。

Neko_016

コッピー屋のオモウツボにハマってしまうので

変なコッピー買った。

Neko_017

たくさんいた中で この魚だけ背びれが赤くない。

チビだからこれから赤くなるのかわからないけど

1匹だけ違う色だった。早く広い水槽の中でご飯を

食べさせてあげたかった。

Neko_020

そんなわけで コッピー(アカヒレ)が4匹になった。

 にほんブログ村 猫ブログへ  ちゃんと育ってほしいなぁ・・・。

**********************

|

« 緑のカーテン 終了。 | トップページ | 水草をタダで手に入れる。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

魚・アクア テラリウム」カテゴリの記事