« アカヒレをタダで手に入れる。 | トップページ | 水を入れるのも ひと苦労。 »

2012年9月23日 (日)

砂利。

大きな水槽の準備ができたので、次は砂利。

Neko_001

魚用だとペットコーナーで たった1.4kgで398円。

外の山積みのコーナーだと20kgで 198円。

係りの人にカートにのせてもらって 20kgを購入。

20kgって どんだけ重いんだ・・・。肩はずれる。

Neko_008

さすが安いだけあって 洗っても洗ってもキタナイ。

何度か洗ったけど魚に使うのはちょっとためらわ

れる。ので、また袋に戻す。

    (余裕がある時にゆっくり洗っておこう)

**********

ホームセンターの砂のおつとめ品。袋が破れたのが

こうして少し安く売っている。

Neko_016

観音竹や棕櫚竹用の砂みたい。200円。

植物用だから前のよりは大丈夫かと期待する。

Neko_015

カートで車まで運んでる間にずーーーっとこぼれ

ていたのを気付かず。損した。。。ドッと落ち込む。

Neko_002

身も心もヘロヘロになりながら砂利を洗う。

(なんでこんなシンドイこと必死でやってるんだ

ろう?)そんなことばかり考える。

Neko_003

捨てないでとってある 割れた鉢も利用するために

洗う。

Neko_001_2

洗った砂利を2階の大きな水槽に入れる。

もー、重いのなんの。

Neko_005

毎度 マーちゃん手伝わず。

Neko_006

割れた鉢を段差の土留めに使う。

Neko_008_2

庭の石を鉢が動かないように置く。

Neko_009_3

80円で買っておいたアビスを砂利に植えこんで

きょうのところは終了。  もう体中が ガクガク。

*******

Neko_020

雑貨屋のうつろな目をしたコッピー、なかなか回復

せず。 食べられないのか どんどん痩せていく。

Neko_023

1匹だけ水槽の隅で浮いていて他のにつつかれる

ので隔離した。 

にほんブログ村 猫ブログへ なんとか元気になってほしいなぁ。。。

**********************

|

« アカヒレをタダで手に入れる。 | トップページ | 水を入れるのも ひと苦労。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事

魚・アクア テラリウム」カテゴリの記事