« 歌さん(アカヒレ)死んだ。 | トップページ | とっくに飽きているのに また。 »

2012年9月29日 (土)

ゴールデン(アカヒレ)も死んだ。

ゴールデンも1匹 死んだ。

Neko_017_3

白い粉粉みたいなのが体中について、病気らしい

から塩水浴をさせた。

Neko_021_2

1日で白い粉はとれて元に戻ってホッとしてたら

斜めをむいて泳いでて、変だな変だな?と思っ

てたら死んだ。

せっかく貰ったのに、大事にするつもりだったのに

熱帯魚屋のおねえさんに申し訳ない。。。

可哀想なことをした・・・。

薬浴のため小さな水槽に入れたのがいけな

かったんだ。 アカヒレはメダカと違って すごい

勢いで泳ぐから水槽の側面に衝突して死んだと

思う。殺してしまったみたいでホントに申し訳ない。

ごめんよ、ゴールデン・・・。

*******

Neko_004

1階にいた雑貨屋で買ったコッピー達(5匹)を

水草の水槽に入れた。

広いからゴールデンの残った1匹も淋しくない

ように一緒にした。

Neko_002

そしたら、いじめるいじめる。みんながゴールデン

を威嚇して追いまわす。 すごい勢いで泳ぐので

またぶつかって死ぬといけないからゴールデンは

別の水槽に出した。

すると今度は5匹の中で一番弱っちいのを

追いかけまわす。 とにかくスゴイ泳ぎ。

ユラユラ泳がなくてピューーーンビューーーン。

Neko_001

なので、その弱っちいのとゴールデンを一緒に

した。  ケンカすることなく落ちついている。

Neko_007_3

4匹になった雑貨屋のコッピーも落ちついた。

Neko_008

ケンカすることなく群れをなして行儀よく泳いでる。

Neko_012

ジーッとこっちを見てくれたりする。なんなん?

イジメがあったときはヒドイ魚だと思ったのに。

Neko_003

とにかく みんな元気に生きてくれるといいけど・・・。

  にほんブログ村 猫ブログへ 

     もう気がかりでノイローゼになりそう。

     通るたびに生きてるか確認して ドッキドキ。

               メダカが 一番いいよ。。。

**********************

|

« 歌さん(アカヒレ)死んだ。 | トップページ | とっくに飽きているのに また。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

魚・アクア テラリウム」カテゴリの記事