« 福島の桃。 | トップページ | ある日のディナーの 次の日のディナー。 »

2012年9月 4日 (火)

ある日のディナー。

いつ買ったか分からない98円だったカボチャ。

Neko_001

種がカビカビになってきたので さっさと調理。

Neko_002

最近の日本のカボチャは包丁で普通に切れる。

時季外れの外国のカボチャは切るのが大変なのに。

Neko_003

いつものパターン、オリーブオイルで焼くのと、

Neko_004

レンジでチンしてカボチャサラダにするのと、

Neko_005

味をつけてレンジで煮物にするのと3通り。

Neko_007

久しぶりのカボチャサラダ、洋酒漬けのレーズン

も久しぶり。

*******

Neko_008

もろ カボチャばっか。

Neko_009

マーちゃんには カツオ節ね。

Neko_012

だんだんだんだん食べ物にこだわりだしてきた

マーちゃん。

飼い主は食べ物にこだわらないって言うのに。。。

Neko_014

煮物にかかってるカツオ節まで、

Neko_015

ペロペロ・・・って、コラーーー!!

Neko_016

カボチャばかりでノドを通らないので味をかえていく。

Neko_018

カマンベールチーズをのせたり、マヨネーズを

つけたり、

Neko_020

ジャムとマーガリンにしてみたり、

Neko_021

カマンベールにショウガをのせて お醤油をおとして

みたり、

Neko_022

最終的には大好きなメープルシロップをかけてみた。

もぉ、何が何だか味がわかんなくて どれもおいし

くない。

 にほんブログ村 猫ブログへ  

    ご飯とお味噌汁と焼き魚、、、食べたい。weep

**********************

|

« 福島の桃。 | トップページ | ある日のディナーの 次の日のディナー。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事