« ナス。 | トップページ | 福島の桃。 »

2012年9月 2日 (日)

水草 実験。

Neko_012

ドクダミが水草になるらしいとネットでみたので

庭の斑入りのドクダミで実験してみる。

Neko_014

庭のドクダミを引っこ抜いて水で洗う。

Neko_016

ドクダミは薬草だから体にいいんだよ。

Neko_019

独特のニオイが好き嫌いあるね。

Neko_020

バイオの液に入れて明るい窓辺に置いて

水中でも成長するか様子見。

*******

Neko_001

リシマキアも水草になるらしい。60円だったので

買った。

Neko_002

根っこがギッシリ。

Neko_003

根をほぐして分けた。

Neko_005

ヤシの繊維のポットに入れて水中に沈める作戦。

Neko_006

半分は保険として土で普通に育てる。

Neko_007

さて、これもどうなるか楽しみ。

Neko_009

ペットショップで売ってる水草、バカ高いもの。

 にほんブログ村 猫ブログへ 

    他にも水の中で育つ植物、さがしてみよう。

**********************

|

« ナス。 | トップページ | 福島の桃。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事

魚・アクア テラリウム」カテゴリの記事