« 雷雨の夜。 | トップページ | つまらないように思える日常が それはそれは幸せなのです。 »

2012年8月15日 (水)

「 青空 」

きょうは朝から伯母のところへ行ってきた。

父は数日前から行っていて、お墓参りやお盆の

準備を伯母としていた。父はわたしに「来てほし

い」とは一言も言わなかったが(こういう時ぐらい

行くべきだな)と思って、テンパッテ行くことにした。

Neko_017

昼食に頼んでおいたお寿司をもって、途中 母を

車にのせて一緒に行った。

Neko_016

クマくんは お留守番。

*******

Neko_014

15階の部屋はクーラーいらずで風がビュンビュン

吹き抜けて気持ちが良かった。

Neko_015_2

今回はなんだか行く前は気が重くて気が重くて

憂鬱だったけど、嬉しそうな伯母の顔を見て

憂鬱が吹き飛んだ。伯母や親たちは楽しそうに

昔の話をして、「昔は物は無かったけど楽しか

ったなぁ~」と父が少年のような目をして話してた。

Neko_018

曇っていた空も 帰る頃には晴れてきて、

「そうか、、、曇り空の上はいつも青空なんだ! 」

と いい事でも発見したかのように嬉しくなった。

Neko_019

母を家に送って、クタクタで自分ちに到着。

もらってきた抹茶ロールで休憩。

やっぱり家がいちばんだ!

*******

なんか不安だった。 伯母や親たちが死んだら

わたしがお盆の準備やお墓のことするのかな?って。

 にほんブログ村 猫ブログへ  跡継ぎ・・・ いないし。。。

           ま、そん時 考えればいいか。

       みんな元気で長生きしてくれろ~! happy01

**********************

    

|

« 雷雨の夜。 | トップページ | つまらないように思える日常が それはそれは幸せなのです。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事